実際に回してから色々検討しようと思うデッキその2

更新情報

2009/12/21
デッキレシピ、トラペゾ、ゲムセ、花単パラダイス紘、日単を更新しました。
デッキレシピ、宙単唯湖荒耶、花単ローレル1Shot、雪宙シュートを追加しました。

2009/12/23
デッキレシピ、雪単ちひろシュート、芽衣子ゲムセを追加しました。

しかしあの量書ききったwikiの編集者には脱帽ですね。本当にお疲れさまです。

イメージ 1

CH-2425
名前:ファータ
カテゴリー:CHARACTER
EX:雪 2
コスト:雪雪雪無
登場位置:
---
●●●
AP:2
DP:4
SP:2

契りの種
このキャラと同列のキャラが場を離れるとき、自分のゴミ箱のカードをランダムに2枚、持ち主のデッキの一番下に置くことができる。
置いたとき、この特殊能力はターン終了時まで失われる。

エキスパンション:VisualArt’s 6.0
作品:魔王と踊れ!2 ─Change of the World─
性別:女
レアリティ:U
Illustration / 濱田麻里

イメージ 2

CH-2157
名前:月代 彩
読み:つきしろ ひかり
カテゴリー:CHARACTER
EX:雪 1
コスト:雪雪雪雪
登場位置:
-●-
●●●
AP:4
DP:4
SP:1

ボーナス [自分のゴミ箱のカードをランダムに1枚、持ち主のデッキの一番下に置く。]
同化体 [雪雪]
自ターン中に使用する。
このキャラに隣接した、登場ターン制限を得ていない味方キャラ1体を横に置く。
自分のデッキの一番上のカードを公開してから横に置く。
置いたカードはターン終了時まで、手札と同じように使用代償を支払い使用する。
またはコストとして支払うことができる。
(1ターンに1回まで使用可能)
*このカードは別番号の同名カードとは別にデッキに4枚まで入れる事ができる。

エキスパンション:minori 1.0
作品:Wind -a breath of heart-
性別:女
レアリティ:R
Illustration / 天羽真理

イメージ 3

CH-2155
CH-2155A
名前:雨宮 優子
読み:あまみや ゆうこ
カテゴリー:CHARACTER
EX:雪 2
コスト:雪雪雪
登場位置:
●-●
●●●
AP:2
DP:3
SP:2

天使
自分のゴミ箱に味方キャラが置かれたとき、そのキャラを横に置くことができる。
相手ターン終了時、横に置いたキャラをランダムに1枚、持ち主の手札に入れる。
残りを破棄する。
*このカードは別番号の同名カードとは別にデッキに4枚まで入れる事ができる。

エキスパンション:minori 1.0
作品:ef – a fairy tale of the two.
性別:女
レアリティ:R
Illustration(CH-2155) / 魚
Illustration(CH-2155A) / 七尾奈留

ファータを中心としたいわゆる同化体デッキ。俺はSey氏を信じる!w
自分は彩も天使優子も使った事ないのでほぼイメージだけで組んでるのが下のデッキです。
多分もうちょっと待ってたらSey氏がちゃんとしたレシピを上げてくれるはずww

スペースが超厳しいのと回すのかなり難しいと思います。花単以上に配置考える必要ありそうだしこれ…。
相性いいカードとかこうしたらいいよ、とかいうコメントが是非欲しいです。
あと回してないから誰か回してみてくださいw
雪60枚
EX0 ×4
4 不幸
EX1 ×8
4 月代彩(同化体)
4 シュート
EX2 ×48
4 エセルドレーダ
4 上杉 うた
4 須磨寺 雪緒
4 新藤 千尋(記憶障害)
4 新藤 千尋(千尋の物語)
4 ファータ
4 雨宮 優子(天使)
3 ティラミス
3 鈴緒
3 モーリス
2 望月 綾芽
2 スイ
1 天沢 郁未
1 宇佐美 ハル
1 エクレア
1 レーニエ
3 古手神社
タイトルとURLをコピーしました