ダメだコイツ・・・早くなんとかしないと・・・

またタイトルが鬱です。
理由は大会レポを見れば一目瞭然。

リセウィークリー
使用デッキ:月単サイクラ里美

一回戦 月単サイクラ里美 ×

相手先手由真→いたずらない(´・ω・`)
相手シエル追加でエンド。
こっち氷室鐘出したらシエルコストに的中。
こっちシエル、梶原で1ドロー弓。
相手みのり→セレニアで2ドロー→梶原優しさ。
こっち手札に巫鳥と恋探あってどっち出すか悩んだけど鐘出してウェスパ引っ張る。
で、その返しか次の返しに相手亜多良でサイクラ宣言。
こっち菅原出したら相手も里美出てくる。
こっちその後右上に何も沸かずに相手認知障害の子出て仕方ないので里美列通す。
そんな感じでお互い里美で本来終わらないんですが、相手読書や有坂入ってるらしくて時間無限なら勝つとか言われて一回戦って事もあって仕方ないからトス。

二回戦 花単コンバ ○

初手由真、いたずら×2。
相手瑠璃出る。
こっちみのり→セレニア。
相手レアティータ追加。
こっちFamiliarと偵察追加。
その後偵察でドロー操作しながら亜多良で椎子宣言したり、相手由真の対面に奏ちゃん出たりして(今思うと出ないね(^^;)お互い残りデッキ20。
この状態でウェスパ、サイクラ、里美全部揃ってたけど色々故あってすももコロッケで打点レースを挑む。
結果は難なく勝ち。

三回戦 月単サイクラ里美 △

いたずら打ってウェスパ→サイクラ。
相手も返しでウェスパ→サイクラ。
で、その後お互い里美沸く=終わらない?
相手デッキにバゼット入ってるの見て、出ればなんとかなるんじゃない・・・って思ったらこっち巫鳥引いて解決。
途中V酵素で能力消すという案が出る。
が、サイクラがラックで破棄されるって事は回復して上手くすれば手札に戻るけど、ラックは除外されるから4回おかわりすれば済むよね、って話になって更にその時点で手札サイクラ2枚あって引き分けにしようって事になりました。

全勝同士の卓で里美がレナにお持ち帰りされてて盛大に吹きましたwwwww
一悶着あって結局引き分けに。
結果、階段で勝った人が優勝しました。

んー、ダメだ。
里美、というか月で月対策しないとマズイ。ゲームが終わんない。
鐘4枚じゃ温かったみたいです・・・。

あと07thで色々面白いカードが出てるのに、優勝プロモが高額なせいでみんな慎重になって新デッキ使わないから大会が面白くないですね。
その点については自分も含まれているので反省です。
Q&A見る限りベアトリーチェの肖像画型最終進化や、星単緊急マニュアル、日月疑問もしくは月単蔵臼ロック、雪星綿流し、月花時空転移など既存のデッキに並ぶ程のデッキパワーを持つ地雷デッキとかちらほらあると思うんですが。
誰か使わないかなぁ・・・。

タイトルとURLをコピーしました