いい加減にして欲しい・・・

タイトルが軽く鬱ですが、まずは大会レポから。
・・・と思ったら全然覚えてない罠www
負けた試合だけよく覚えるとか(^^;

リセウィークリー
使用デッキ:雪単メレム

一回戦 日単 ○

初手の長谷部エセルドレーダからハンド差をつけ、途中メレム出てからはフィアッカなしの素引き木登り連打で勝ちました。

二回戦 雪単メリクリアーリ ×

相手初手長谷部須磨寺エンド。
こっち長谷部あゆで返して、相手次のターンに須磨寺が長谷部にダイブ。その後フィアッカ。
こっち不幸打ったら逮捕来たので対応あゆエスケープ。
メレム出したけど返しですぐ逮捕。
2ターンくらいにこちらフィアッカ。
相手須磨寺追加で更に次のターンメリクリアーリ。
エンド宣言カットでメリクリアーリに逮捕打ったら通る。
相手しぐれとかヴィムとか追加してきてこっちあゆ不幸ヴィムから再びメレム。
が、返しで逮捕orz
この後しぐれの対面に何も沸かず、メレムだしたらあゆ不幸きたりしてずっとしぐれで殴られ続けて負け。

三回戦 雪月ピッチスペル ○

右DF長谷部左AFエセルとかやってフィアッカも出たけどメレム全然引かなくて、毎ターンディスカードせずに済むように適当にやりくりしてたら勝ちました。

リセ公認
使用デッキ:雪花疑心暗鬼

一回戦 ??? ○

忘れましたorz

二回戦 日単 ×

相手初手夏休みからおみやげエルザ、オペレーター。
こっちエセル、長谷部。
相手ターン、エルザ能力起動後に疑心暗鬼打ったら恋するドラゴン出てオペレーターでアグレッシブ。
返しで逮捕打ったら再びドラゴン。
そんな感じで後手をとり続けたけど最後こんな感じになった。

 ―  由佳里 オペレ

立花  ナツミ  ― 

九門恵 フィア エセル

弥生   愛生  須磨寺

相手手札3でこっち手札1。
残りデッキこちら7、相手3で相手ターン。
由佳里には木登りが張ってあります。
エルザが既に全落ちしてるのを知ってて何故かナツミアタックをスルー。
その後のニュースでも何故か大人しくハンド取られたりする始末。
おみやげの上に杏璃来てアグレッシブパンチで詰み。
ちなみに相手令呪も握ってたのでニュース対応須磨寺ダイブオペレーターでも詰んでました。
正解は(多分)ナツミブロック。
・・・orz

三回戦 日単 ○

エセルとハルカとあと花の3:1で殴りまくって適当に木登り張っただけ。
初手エセルが本当に強くて困る(^^;

で、本題。

「真里亞の薔薇」
ターン開始時、このキャラは次の特殊能力を得る

真里亞の薔薇(0)
このエリアをゲームから取り除く。自分のゴミ箱のカードをランダムに2枚、持ち主の手札に入れる。

某掲示板のスレに上がったカードです。
キャラが得た特殊能力は失われず、また回数制限もない上に“このエリア”に対象が入っていないため自分のゴミ箱のカードを無限に回収できるとか。

普通に考えてそんな事できる訳ないと思うんですが、テキストが云々でできるとか言い出す始末。
正直テキストを統一しない汁鰤よりも、カードデザインを無視した解釈をするプレイヤー層が多い事の方がよっぽど問題だと思います。

来月の優勝はエセルドレーダと亜多良巫鳥。
波乱の予感です。
ではでは。

タイトルとURLをコピーしました