日単

イメージ 1

CH-1848
CH-1848A
名前:浅井 花音
読み:あざい かのん
カテゴリー:CHARACTER 日
EX:日 2
コスト:
登場位置:
●●●
●●●
AP:4
DP:2
SP:1

コンバージョン:浅井花音
ジャンプ [0]
氷の上の’’魔王’’
相手が使用代償がコスト2点以下または、使用代償に複数の属性を持つイベント・元の特殊能力の使用を宣言したとき、相手のデッキを2枚破棄することができる。破棄しない場合、相手の手札をランダムに1枚破棄する。この特殊能力はターン終了時まで失われる。

※このキャラは別番号の同名キャラとは別に4枚までデッキに入れることができる。

エキスパンション:あかべぇそふとつぅ 1.0
作品:G線上の魔王
性別:女
レアリティ:R
ILLUSTRATION / 魚

デッキメインがころころ変わるなぁ、日単はw
かなりの広範囲に刺さりますが能力自体が通るのとターン1回が割と抜け道です。

※2008/5/4更新
クドの登場により侵食がout。
代わりにVA5.0のパワーカードがin。

※2008/6/26更新
オーガスト2.0の翠フル投入。
西村このみの影響を厳重に受け取りキャメロンout。
あとトラップの判定により枚数を最低枚数に。

※2008/8/28更新
新弾が出るたびに強化され、遂に環境の強デッキにまで上り詰めました。
でもスペース余ってて何入れればいいかわかりませんw
とりあえずナナカ入れてみたり。

※2008/9/5更新
ビートミラーにしろ雪にしろ突破力高い日は展開しまくるに越したことないですね。
という訳で雪月フル投入。
ただ雪月はいつエラッタ来るか分かったモンじゃないのでいつまで使えるかが不安w
ダンスパーティ対策に新渡戸を入れるかどうか迷ったけど腐ること多かったので今はoutしてます。

※2008/10/2更新
やっぱり雪月エラッタ来たw
とりあえず余ったスペースに色々突っ込んでみた。

※2008/12/21更新
デッキスペースと相談して杏璃→花音に変更。
両方投入してオペレーター入れても楽しそうです。
あとクドないと見切ったら侵食入れてもいいと思います。

※2009/3/27更新
花音使うかどうかでデッキの形がかなり変わりそう。
ユニゾンで追加されたカードをメインに組んでみました。
詩さん風にいうとクワトロコンバ仕様です。
・・・正直回るのか怪しいですw

※2009/4/19更新
まりりんコンバとリリアン先生揃えればだいたい勝てます。

※2009/5/14更新
EX的に厳しいナナカを抜いてオペレーターを追加。
そしてEXが更に厳しいことになりましたw
ひたすら殴りぬく構築になってます。
地域にサイクラも秋姫すももも居ないなら桜井知絵→電堂あきらor鳳鳴でもいいはずです。

※2009/9/4更新
袁術、新藤 景を追加。
他は大して変わってないです。
オペレーター要らないと思ったら全部抜いて自分の入れたいのを入れたほうがいいかも。

※2009/12/20更新
VA6.0で追加された強カードの羊追加。
更に主に花に対するメタとしてリンを追加しました。

≪瑠璃色ファイナルスパークッ!! ver.VA6.0≫

日59枚
EX1 ×13
4 浅井 花音
3 美浜 羊
3 遠山 翠(クラリネット)
3 笹瀬川 佐々美
EX2 ×46
4 神尾 観鈴(夏やすみ)
4 浅井 花音
4 棗 鈴(気高き仔猫)
4 リリアン先生
4 袁術・美羽
4 馬岱・蒲公英
4 ハヤウェイ
3 サルサ・トルティア
3 北条 沙都子(トラップマスター)
3 リン
3 相田 響子
2 新藤 景(右ストレート)
1 吉岡 チエ(身代わり)
3 トラップ

星1枚
EX0 ×1
1 令呪

タイトルとURLをコピーしました