このかチューア1kill

イメージ 1

CH-2119
CH-2119Z
名前:御影 このか
読み:みかげ このか
カテゴリー:CHARACTER
EX:花 1
コスト:花花
登場位置:
●-●
●●●
AP:2
DP:2
SP:3

ホームレス
このキャラが手札からゴミ箱に置かれたとき、このキャラを持ち主のデッキの一番下に置くことができる。
置いたとき、自分は自分のデッキから1枚ドローする。
(コストとして支払われた場合は除く。)

エキスパンション:VisualArt’s 6.0
作品:Areas~空に映すキミとのセカイ~
性別:女
レアリティ:R
Illustration / 宮坂みゆ

イメージ 2

CH-1951 
名前:チューア・チュラム
読み:
カテゴリー:CHARACTER
EX:花宙 1
コスト:
登場位置:
●●●
●●●
AP:4
DP:4
SP:1

コンバージョン:チュチュ・アストラム and 仲内知由
ジャンプ [0]
ペナルティ [自分のゴミ箱のカード2枚を持ち主の手札に入れる。]
アイドル吸血鬼 [0]
この特殊能力はコストとして宣言する。
自分の手札のキャラ1体を破棄する。破棄したとき、そのキャラと同じ属性のコストを3点支払う。

エキスパンション:ユニゾンシフト1.0
作品:Chu×Chuアイドる
性別:女
レアリティ:R
ILLUSTRATION / 双龍

イメージ 3

CH-1023
名前:かぐや姫
カテゴリー:CHARACTER
EX:花 2
コスト:花
登場位置:
●-●
●-●
AP:1
DP:3
SP:2

治療ビーム [花花花]
自分のデッキの内容を見て、コストが1点以下の花属性のイベントを1枚選んで、相手に見せてから横に置くことができる。
デッキをシャッフルする。
横に置かないとき、自分のゴミ箱のコストが1点以下の花属性のイベントを1枚選んで、相手に見せてから横に置く。
横に置いたカードを持ち主の手札に入れる。

エキスパンション:ALICE SOFT 4.0
作品:戦国ランス
性別:女
レアリティ:C
ILLUSTRATION / よしなひじき

ローレル1shotで大活躍中の御影 このかと赤坂1shotを支えたチューア・チュラム、そして魔法陣など様々な1killデッキを歴任してきたかぐや姫がついに一つのデッキに集いドリームデッキ(笑)が爆誕した!
各種ドローソースで手札を増やしつつ、実験or渋垣でデッキをこのかのみにすれば準備は完了。
場にチューアが居て手札にこのかがあれば無限に花3点を生成可能に。
その状態からお嫁さんアタック→エスケープ→サンタさんで回収→治療ビームでサンタさんを回収で以下無限ループ。
令呪とか除去ないと思ったらネリネでアグレ付けてgo!
トラップ対策に星のしずく、亜多良や九門対策にエンネア、間桐 慎二対策に綾菜、何かあって失敗した時用の回復に村田千果などを投入してみた。
各種イベント対策を充実させればテラ☆ペゾも敵じゃない!
GP2ndにもバッチリ対応しているので使用デッキに迷っている方、使ってみればどうでしょう?

テラペゾは取り合い意趣返し、花エリアはパラ号張って令呪握ってニヨニヨしてればいいと思うよ!

参考記事:大天使の迷い家

クソゲーを制するはワンキル ver.07th2.0

月9枚
EX0 ×4
4 コミュニケーション
EX1 ×4
4 合理的
EX2 ×1
1 渋垣 英理(スピード重視)

花21枚
EX1 ×6
4 御影 このか
1 サンタさん
1 実力行使
EX2 ×15
1 北川 純子(お嫁さんアタック)
4 仲内 知由
4 つまみ食い
4 かぐや姫
1 三瀬 綾菜
1 村田 千果

宙11枚
EX2 ×11
4 チュチュ・アストラム
4 実験
3 ラーメン

花宙5枚
EX1 ×5
4 チューア・チュラム
1 エンネア

星4枚
EX1 ×4
4 未来改変

全属性10枚
EX1 ×10
4 あ~ん♪(リシアンサス)
4 あ~ん♪(芙蓉 楓)
1 あ~ん♪(ネリネ)
1 星のしずく
タイトルとURLをコピーしました