月日サイクラ里美

CH-1613
名前:山田 ミチル
読み:やまだ みちる
カテゴリー:CHARACTER
EX:日 2
コスト:日無
登場位置:
-●●
-●●
AP:1
DP:3
SP:2

感謝の気持ち[自分のデッキを1枚破棄する。]
この特殊能力は特殊能力を宣言するためのコストとして宣言する。バトル中に使用できない。
[花日]を支払う。
(1ターンに1回まで使用可能)

CH-0871
名前:高月 琳
読み:たかつき りん
カテゴリー:CHARACTER
EX:月 2
コスト:月月
登場位置:
●●●
●●●
AP:2
DP:2
SP:2

値切り交渉人 [花日]
次の自分のウォームアップのドロー枚数に+1する。
ターン終了時まで、バトルの結果、自分のデッキがダメージを受けるとき、そのダメージを-1する。
(1ターンに1回まで使用可能)

シルビアと稲葉倫のような二枚組み。
ちなみに自分は気付きませんでした、sey氏からいんすぱいあ(パクリ)です(^^;

この二枚とシルビア倫との違いは・・・

・2:1:1と1:3:2というステータス。
・それ以外(よっちなど)にも使える利便性。
・自ターンにも使用できる事による2枚ドローと1枚の差
・打点が通ってない時はシルビア倫の方がデッキに優しい。通っているときはちゃる琳の方がデッキに優しい。
・里美とのシナジー

などなど。
あとは車椅子郁乃とよっちによる5点クロックなどもこのカラーではこなせますが、何か微妙な気がして今のところ不採用です。

※2008/8/28更新
EXで事故を起こすので空転を諦め、看護婦さんや十手を追加。

≪我こそはjoinjoin ver5.0≫

月36枚
EX0 ×1
1 逃避行
EX1 ×7
4 ウェスパシアヌス
3 十手
EX2 ×28
4 サイクラノーシュ
4 亜多良 巫鳥
4 菅原 里美
4 高月 琳
3 宮前 ふたは
1 諸井 霧江
1 氷室 鐘
3 転校生
4 偵察

日23枚
EX2 ×23
4 神尾 観鈴
4 山田 ミチル
4 棗 鈴
4 吉岡 チエ
3 看護婦さん
3 十崎 由衣
1 桜井 知絵

星1枚
EX0 ×1
1 令呪

タイトルとURLをコピーしました