元チーフ院政2kill

イメージ 1

イメージ 2

ある日のtwitterにて
(*´天`*):元チーフだけど院政という酷い相方があるぞ
(*´天`*):自キャラの数だけ元チーフが登場できるよね
k,k   :そも院政に回数制限がないw
(*´天`*):ああそうだった。ワンキルだな
k.k   :あーあ・・・w
という訳で1killが発覚しました
(正しくは最速2kill、相手の協力で理論上後攻1ターン可能)

条件

1.場に院政が張ってある
2.院政の能力を得た味方キャラが既に場に居る
3.院政の隣にバトル可能なキャラクターが居る
4.ゴミ箱に夏海 里伽子(元チーフ)が2枚落ちていて雪雪コストが払える状況にある or ゴミ箱に夏海 里伽子が1枚落ちていて、手札に夏海 里伽子が1枚以上ある
5.自分のデッキ枚数が相手のデッキ枚数の半分より多い
6.妨害要素が存在しない

方法

1.院政の隣のキャラがアタック
2.バトル中に院政の効果で夏海 里伽子を登場(この時ゴミ箱に夏海 里伽子が落ちていない場合はコストとして切る必要あり)
3.夏海 里伽子でサポート宣言して特殊能力処理。手札に夏海 里伽子が戻る
4.2に戻る
要するに院政前のターン以前に張ってある状況で院政の隣で誰かが殴ったら元チーフが好きなだけ出せるっていう話です!
以下暫定レシピ。
多分煮詰めたらもっと強いのが出来る気がしますが、まぁエラッタ入ると思うのでそこまで真剣に考えても仕方ないですね。
エラッタ入ると思いますしね、流石に。
・・・入りますよね?

八城十八1枚で条件は全てクリアされるらしい系の話を聞いて ver.GIGA 1.0

雪31枚
EX0 ×1
1 不幸
EX1 ×8
4 月宮 あゆ
4 院政
EX2 ×22
4 八城 十八
4 夏海 里伽子(元チーフ)
1 須磨寺 雪緒
1 オーリガ
4 エセルドレーダ
4 ルーシー・マリア・ミソラ(るーの力)
4 筆談
月25枚
EX1 ×11
4 儀式
4 合理的
1 竜神降臨祭
1 威圧
1 キャンセルマジック
EX2 ×14
1 亜多良 巫鳥
1 マドレーヌ
4 透舞 のん
4 チートコード
4 天文部の鍵
宙4枚
EX2 ×4
4 輸血パック
戯画カード考察ランキング
タイトルとURLをコピーしました