宙単るービート

CH-1416
CH-1416B
名前:ラムダデルタ
読み:らむだでるた
カテゴリー:CHARACTER
EX:宙 2
コスト:宙宙
登場位置:
-●-
●●●
AP:1
DP:2
SP:3

絶対の魔女 [0]
自ターン中に使用する。自分のデッキの一番上のカード1枚を公開する。未行動状態のこのキャラを行動済み状態にすることができる。行動済み状態にしたとき、そのカードを横に置く。そのカードはターン終了時まで、使用代償を支払い、手札と同じように使用を宣言できる。ターン終了時まで使用しない場合、そのカードを破棄する。(1ターンに1回まで使用可能)

宙に足りない高SPとドローを併せ持つ優良カード。
相性がいいと思ったのはるー、スクラップ帳などのアイテム、リッチなど。
ただリッチは試合中2回以上使用してデッキがシャッフルされなかった場合、最後のドローがリッチになって困る事(一生懸命のコストが用意できないとか)がそれなりにあったので、入れるなら1枚が適量だと思ってます。
あとチョップ舞は後攻初手でビート色に出すことができれば強いのでフル投入。
動くキャラと相性いいし、何かと器用なので気に入ってます。
いぢわる、取り合いはラムダと噛み合わないのでout・・・といいつつ本当の理由はキャラ枠が多くてスペースがなかった事だったり。
というか雪のブーンはどれだけメタってもドローできないビート色では勝てないと思います(´・ω・`)
一生懸命も噛み合わないんだけど、やっぱり宙といえばこれ、というかこれだけは本当に強いので投入。あとスクラップ帳と相性いいと思いますし。
智代は積みたいけどEX1の枠がないのと何かと事故りやすくなるのでout。

あとどうでもいい事ですが、デッキタイトルはラムダデルタのオフィシャル版のイラストの可愛さをそのまま表現しています。

※2008/8/29更新
瑛里華などで宙絡みがフィーバーしてても宙単は冬でした・・・、委員長が出るまではっ!!
正直爆破解体がぶんぶんしてる今これを使う選択肢はあまりなかったりするのですがw
とりあえず委員長と瑛里華を追加しています。

追記:
テレサ&シスター・ヘルもるーと相性いいじゃまいかw
つー訳で単と銘打ったからには単でやってやるZE。
改めてν宙単、行きます!(`・ω・´)

≪ゆっくりしていってね!! ver5.0≫

宙59枚
EX1 ×14
4 委員長
4 川澄 舞(チョップ)
1 レイラ・グレクニー
1 シスター・ヘル
4 るー
EX2 ×45
4 千堂 瑛里華
4 千堂 瑛里華(吸血鬼)
4 委員長
4 ラムダデルタ
4 フリッツ・ハールマン
4 宮沢 謙吾
4 テレサ
4 高畠 青海
3 ライラ
3 りりか
2 高坂 義風
1 グラァ&ドリィ
1 猛
3 一生懸命

星1枚
EX0 ×1
1 令呪

タイトルとURLをコピーしました