芽衣子デスマーチ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

不老不死&お約束のコンボは結構古くからあるものなのですが、このたびクェイサーで柊 弓江が追加された事と、各種サーチの強化と筆談の登場によって今なら強いんじゃないかと思って作ってみる事にしました。

デッキの動きとしては

サーヴァント召喚で芽衣子出す → 不老不死でデスマーチ回復 → 柊 弓江 or お約束で次ターンの手札にデスマーチが・・・!

というデスマーチループが基本となります。
これが決まればあとは未有さんと有坂 まつり出してるだけでも勝ちになります。
月メインのデッキになるので各種対策が張りやすく、今回のレシピはあくまで雛形なので研究すると十分強デッキに化ける可能性はあると思います。

The world ver.聖痕のクェイサー

雪12枚
EX2 ×12
4 須磨寺 雪緒
4 筆談
4 木登り

月45枚
EX1 ×11
4 アンゼリカ
4 デスマーチ
3 サーヴァント召喚
EX2 ×34
4 神楽坂 京子
4 久遠寺 未有(七浜の麒麟アダルト)
4 皇 千羽耶
4 柊 弓江
3 宮代 ツバキ
3 亜多良 巫鳥
1 綾瀬 優佳
1 宮前 ひとは
1 未来
1 有坂 まつり
4 強制言語プログラム
4 お約束

月花1枚
EX2 ×1
1 路地裏同盟

宙2枚
EX2 ×2
2 橘 芽衣子(不老不死)

あとzuyanさんが各色に対する基本の動きをわかりやすく書いてくださったのでリンク張り↓
http://zuyan.blog70.fc2.com/?no=33

参考にしてまとめてみたいところ。
キリがないなら思いつく限り書けば・・・!

タイトルとURLをコピーしました