何か書かないと

優勝報告更新できないじゃん!

更新履歴

強カードまとめに筆談を追加しました。
デッキレシピ宙雪シュート、雪単ちひろシュートを更新しました。
強カードまとめを整理しました。

今月の優勝デッキ報告

ゲムセ(紗音入り)
日単手紙(麻呂4積み)
雪単伊吹(ちひろなし、シュート2or3)
雪単ちひろシュート(不幸4伊吹4ちひろ3シュート3ヱリカ2フェザリーヌ2ヱリカandモーリス入り)
日単(佐々美&まりりん)
日単まりりんダイダロスフォワード
花単エリア(秋坂3幹也1)
月単(セレニア0~2・梶原0、ツキ4)
花音日単
月単
日単美月花音
華宙日主従恭介
雪単ちひろ
雪単ちひろ(ちひろ有、シュートなし)
日単アグレ
花単
日単
テラペゾ(バトラ&ランス)
宙単
バトラペゾ
月単ハイランダー(柏手なし)
宙雪
日単美月花音
月単
日単
日t手紙FD
宙雪
雪単アザミ
花単ハーモニカ
月単柏手ビート
バトラペゾ(集中4)
エポナ日単(エポナ4、ベルベット4、蝉丸4、無鉄砲羽山ミズキ4、ダイダロス4、他アグレ寄り)
日単美月花音
日月取材
日単t月ハンデス(ウィンシン入り)
バトラペゾ(ランス、バトラ、アルク)
花単エリア
カレイドゲムセ
宙単tたぬき
日単アグレ(麻呂入り、ジェシカとかミズキなし)
宙雪(筆談ガン積み)
花単ウィニー
日単アグレ(無鉄砲ミズキ・時間支配入り)
花単すもも型
日単アグレ(時間支配、アフター、やけ酒入り)
宙単
バトラペゾ
バトラペゾ
バトラペゾ
バトラペゾ
バトラペゾ
バトラペゾ
バトラペゾ
宙単
雪単
日雪
宙雪
日手紙tFD
日手紙tFD
雪単アザミ

って事で祝・東方汁鰤入りを記念して東方キャラがLycee入りしたらどんな感じになるんだろうというのを好みのキャラだけ予想してみる事に。
Lyceeやってて東方知らない人に紹介する風に書いてあるのでご注意を。
興味ない人はごめんなさい(´・ω・`)

まずは東方projectの主人公こと博麗 霊夢(はくれい れいむ)

イメージ 1

主に空を飛ぶ程度の能力を持つ巫女さんです。
性格は他者に無関心で裏表なく現金でのんびりしていて冷め切った性格ながら人・妖怪問わず惹きつける物がある・・・ってどんなんだw

Lyceeに来たら多分花か月になるんじゃないかと個人的に思ってます。
現存するカードで画像差し替えるとしたら亜多良 巫鳥とかになるのかなぁ・・・?

お次は東方シリーズで自機担当の機会も多いお騒がせな(自称)普通の魔法使いこと霧雨 魔理沙(きりさめ まりさ)

イメージ 2

右代宮 朱志香がコスプレしてたキャラです。
嘘つきで泥棒で趣味は魔法をブッパする事。
性格も朱志香ほぼそのまんま、語尾がだぜだったりよく安定してなかったり。
Lycee化したらそのままつるぺったんのデザインで良さそう。弾幕はパワーだぜ!

お次は外の世界からやってきた現人神、東風谷 早苗(こちや さなえ)

イメージ 3

根拠のない自信が暴走し空回りする典型的な勘違いキャラ、との事。
星蓮船では見事自機になったりしました。
その常識に囚われないキャラ故にどのカラーになるかまったくわからない・・・w
元々は風の神様を祀る人間って事らしいけど、Lyceeで風使う人って何属性だろ・・・花かな?w
まぁ少なくとも鳴風 みなもみたいなサポートタイプではない事は確か。
Lyceeのカードだとエラッタ前自由人みたいな感じになりそうです。

最後は伝統の幻想ブン屋、烏天狗の射命丸 文(しゃめいまる あや)

イメージ 4

新聞記者って事らしいけどノリはほぼパパラッチw
強い者の前では礼儀正しく、弱いとみなした者には強気に出る。しかし取材相手には、常に礼儀正しい、との事。
幻想郷最速で何気にかなり強いらしい(といっても他の連中もチートだらけだがw)。
Lycee化したらやはり日でしょう。
アグレの付いたAP4の佐伯美月みたいなカードがデザイン的にあってる気がします。

今回はこの辺で。
需要あったり東方でテンション上がる事あったらまた書くかもしれません。
少なくともれみりゃだけは絶対書くよ!

タイトルとURLをコピーしました