スマホメニューは右上青色部分をクリック。2019年Lycee竜王戦2位。2018年Lycee名人戦2位。2017年Lycee名人戦4位。

Lycee(リセ)戦記

筆談

更新日:

イメージ 1

EV-0513
名前:筆談
カテゴリー:EVENT
EX:雪 2
コスト:雪雪
効果:
相手のゴミ箱のカードをランダムに4枚、持ち主のデッキの一番下に置く。
置いたとき、相手キャラ1体を破棄する。

エキスパンション:あかべぇそふとつぅ 2.0
作品:W.L.O.世界恋愛機構
レアリティ:R
Illustration / 爆天童

Lycee版剣を鍬に(Swords to Plowshar)
EX2でしかも2ハンドでいつでも打てる破格の条件の除去。今までの有害図書や信頼関係などと比べると凄まじい性能です。
ただ初手キャラに対して打てないのと、ま盤になると回復させるのを躊躇って中々打てないということもあります。
雪単では実質2ハンド除去は意外と達成しやすいので、デッキが回っていれば案外打つ場面は少なかったりします。といっても秋坂 なつきなどのメタカードに辱めや監禁などを打つよりは遥かに楽で、しかもEX2なので最悪コストにきってしまえば何も問題ないので理想の構築を目指すならやはり入れざるを得ないでしょう。
混色、特にミズチなどを擁する宙雪ではかなりの強さを発揮し、他にも雪花やゲムセなどでの使用も考えられます。
直接的な対策としては二木 佳奈多(綱紀粛正)など月のカードに数多く見られ、たぬき寝入りでも回避できます。あとはアグレッシブを多く積んでいるデッキやキャラ1体1体が軽いデッキにとってはそこまで恐ろしいカードではないでしょう。
対策としてはイベント対策の鉄板である激辛殺人地獄パフェや竹河 いばら、対応でゴミ箱を消せるカードなどが考えられます。

入手方法

EV-0513 AKABE SOFT2 2.0 R

現在高騰中。手を出さない方がいいでしょう。

オータムキャンペーンもしくは構築済みに期待ですね。

主な使用デッキ

宙雪シュート
雪単ちひろシュート

-Lycee overture

Copyright© Lycee(リセ)戦記 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.