脳内アップデート

最近日や花に関して意識が古いと感じました。
特に07thで注目リストに入れなかった日のカードが暴れだしてボーゼンです。
いい機会なので過去のレシピ更新してみます。

日単トラップ → K1追加

月単メンテナンス → 十条紫苑、クスシ追加

月単サイクラ里美 → 微調整

シャイニング・トラペゾへドロン → アルク型からスタンダードに変更

リセ公認
使用デッキ:星花ベアトリーチェ

一回戦 日単 ○

相手夏休みとオペレーターでエンド。
こっち緊急マニュアル張ってエンド。
相手ドラゴン追加でアグレパンチ。
マニュアル発動で相手5点ダメージ。
こっちマニュアル後カレイド。
相手杏璃コンバ。
こっち朋也コンバで杏璃吹っ飛ばす。
そのまま押し切って勝ち。

二回戦 日単 ○

内容一回戦と大して変わらず。
しかし駄菓子引かないなぁ・・・orz

三回戦 雪宙 ×

初手ベアトリーチェの手紙三枚とマニュアル2枚で肖像画も駄菓子もないとか・・・orz
相手モーラエンド。
く・・・マニュアル張ってもアド取れなくて殴られるだけとか辛すぎるw
ここは引き当てるしか・・・よし、

何かコォ━━━━щ(゜Д゜щ)━━━━イ!!!!

つ「手紙、慎二」

・・・orz

仕方ないのでEX3使わずマニュアル張ってみる。
相手フィアッカと爆破解体。
ですよねーw
めげずにEX3使わずもう一回マニュアル張って通る。
しかしこの後何も引かず楓出してタックスはらってマニュアルまた張ってようやくカレイド出たと思ったら即除去でおかわりできずそのまま負け。
ここまで事故ったのは初めてです(^^;

四回戦 雪単メリクリアーリ ○

相手須磨寺エンド。
こっち朋也コンバで須磨寺吹っ飛ばす。
相手返しでフィアッカ、エセル、長谷部。
次のターンにヴィムも追加される。
マニュアル引いても朋也処理できないと意味ないのでカレイド引くまで数ターン殴られっぱなしに。
手札最大になってからカレイド出してスカッド宣言 → 逮捕。
駄菓子からもう一回カレイド → 不幸。
最終進化からカレイドでようやく通るwww
マニュアル張ってスカッド打ったら古手神社と怪しげな子が落ちる。
その後あゆとカレイドでちまちま殴り合って勝ち。

リセウィークリー
使用デッキ:月単サイクラ里美

一回戦 日単 ○

相手初手夏休み対応でいたずら。
相手突撃レポート、桜井知絵、新田亜紀でエンド・・・っておいwwwww
こっち返しで新田亜紀の対面にFamiliar出す。
次のターンに梶原でサポート追加して殴ったら相手亜紀で相打ち選択。
相手沙都子追加。
こっち対面にセレニアとAngelで2ドローからウェスパ追加。
その後偵察といたずらでゲーム進ませないようにして終盤すももコロッケで桜井知絵奪って殴りきる。

二回戦 星日緊急マニュアル ○

相手初手駄菓子は通す。
凛登場対応でいたずら打つもカレイドも駄菓子も落とせず。
こっちターンウェスパ、サイクラ後巫鳥で駄菓子宣言していたずら。
逆だろ・・・常考・・・orz
その後サイクラパワーでキャラフル展開してカレイド通さない状況に。
最後は里美沸いて偵察2枚場に出てゲームエンド。

三回戦 宙単 ○

初手る~対応でいたずら。
その後ライダーZERO登場対応で素撃ち的中。
こっちターンセレニアからウェスパ。
相手グラドリ登場。
こっち偵察追加。
相手リサ・ヴィクセン。
こっちグラドリ対面みのりから中央DF八重。
次のターンにサイクラになって相手レイラ追加したけどセレニアの跡地に里美沸いてゲームエンド。

四回戦 日単 ×

初手いたずら×2からみのり→梶原。
ここは今思うとFamiliarエンドで良かった・・・。
相手沙都子とK1。
こっちEX1事故でキャラ展開が遅れてる間にエルザ、K1コンバと順調にキャラ展開されて負け。

とりあえず意識改革もとい反省。

・L5K1

キモイから使いたくない → やっぱ強いんで使うべき

・戦人

日二点で自分二点喰らうとか元取れないでしょ、常考

          ↓

それ以上の打点叩き込めば安いモンだろ、常考

他にも色々あると思うけどとりあえずこれだけ。
花日星ベアトリーチェのレシピが浮かんだけど花や日の修行してからですね(^^;
うぃんどみるの駄菓子やVA4.0の椎子、Nitro+の遥香とか見抜けなかった人なので一番厳しいカラー選択となりそうです。

精進せねば。

タイトルとURLをコピーしました