月単アルク

CH-0394
CH-0394A
CH-0394B
名前:アルクェイド・ブリュンスタッド
カテゴリー:CHARACTER
EX:月宙 1
コスト:月月月月無
登場位置:
-●-
-●-
AP:5
DP:3
SP:1

空想具現化 [月]
自分の手札を1枚破棄する。
自分のデッキの内容を見て、イベント1枚を選んで、相手に見せてから横に置くことができる。
デッキをシャッフルする。
横に置かないとき、自分のゴミ箱のイベント1枚を横に置く。
横に置いたカードを使用代償を支払い、使用する。
使用したそのカードはゲームから取り除かれる。
(1ターンに1回まで使用可能)

Lyceeにおける至高のファッティ。
自分のデッキすべてが手札になるかのような感覚は一度使えば病みつきになります。
といっても普通に使うと手札消費量が多すぎて試合では話になりません。
そこで一工夫。
実はこの能力、手札が一枚でも効果を処理することができるのです。
故に的中、読書などのピッチスペルは手札が一枚あればいつでも発動することができます。

※2008/4/30更新

以下参考までにハッチャンに関しての質問メール返答。

> .「空想具現化(アルクェイド・ブリュンスタッド)」によって横に置かれたイベントの使用代償を支払う時、「ハッチャン」等のイベント・特殊能力の“使用を宣言するための”コストを支払う特殊能力を使用して使用代償を払うことはできますか?
はい、可能です。「空想具現化」の効果によるイベントの使用は宣言ではありませんが、イベントの使用宣言時に支払うことの出来るコストの支払いは出来るものとして扱ってください。

伊吹のペナルティ判定並みに納得できないけど、まぁ・・・有利判定でたからいいか(^^;

クスシとハッチャン入れて組んでもいいけど、今回はスペースなかったので見送りです。

※2009/10/25更新

長らく放置していましたが、ディスク、リトスに対する回答としてノーコストイベントの意趣返しという解答が出たので更新。
サルサは言語がきっと何とかしてくれます。・・・多分w
他にも夢なんかも結構強力です。
基本的には月単十手ビートの皮を被っていますw

≪歩くパーミッション ver.NEXTON≫

月60枚

EX0 ×1
1 逃避行

EX1 ×15
4 アルクェイド・ブリュンスタッド
3 十手
1 ランサー(突き穿つ死翔の槍)
1 趙雲・星
1 夏候淵・秋蘭
1 アンゼリカ
1 意趣返し
1 的中
1 読書
1 夢

EX2 ×44
4 神楽坂 京子
4 セレニア・ラスムーン
4 牧村 みのり
4 カリーナ・ベルリッティ
4 梶原 夕菜
1 エアリオ
1 秋月 凪
1 リトス・トルティア
1 シエル
1 十条 紫苑
1 藤倉 和(LIEBCHEN)
1 園崎 詩音(スタンガン)
1 Familiar
1 叶 瑞姫
1 亜多良 巫鳥
1 マドレーヌ
1 浅上 藤乃(後天的無痛症者)
1 黒須 十希子
1 川原 砂緒
1 竹河 いばら
1 未来
4 偵察
4 強制言語プログラム

タイトルとURLをコピーしました