花日こみパ恭介

CH-1633
名前:千堂 和樹
カテゴリー:CHARACTER
EX:雪月花宙日 1
コスト:星星
登場位置:
●●●
●●●
AP:2
DP:2
SP:2

デッキ・ボーナス 相手のデッキを1枚破棄する。
ブラザー2[T]
「こみっくパーティー」キャラが場に3体以上登場している間に使用する。
相手は、この特殊能力に対応して宣言できない。
自分のゴミ箱の「こみっくパーティー」キャラを好きな枚数選び、持ち主のデッキの1番上に置く。
デッキをシャッフルする。(最大で20枚まで)
(1ゲームに1回まで使用可能)
※「「こみっくパーティー」キャラ」は、原作表記中に「こみっくパーティー」を含む関連原作キャラを含みます。

能力はかなり強力。
ただどの色を採用するかが悩み所です。
今回はビート色メインで組みましたが、雪でメレムや長谷部でブーンしても強いらしいですね。
あとレシピの方はわかりやすいようにこみパ印を付けておくことにします。
対雪で除去されたり、引かなかったときの事も考えて無理に20点回復しようとは思ってませんので、割とひかえめな設計になっています。
雪を絡めた型もまた後日紹介するつもりです。

≪こみパ Special ver5.0≫

花33枚
EX1 ×3
3 真壁 椎子
EX2 ×30
4 間桐 桜(虚数)
4 周防院 奏
4 高瀬 瑞希(こみパ)
4 塚本 千紗(こみパ)
4 友永 遥香
3 牧本 美佐絵
1 姫百合 瑠璃
1 琥珀
1 桜井 あさひ(こみパ)
1 能美 クドリャフカ(すとらいく・ばっくす)
3 フライング・ディスク

日14枚
EX2 ×14
4 神尾 観鈴
4 大庭 詠美(こみパ)
3 猪名川 由宇(こみパ)
3 芳賀 玲子(こみパ)

花日5枚
EX2 ×5
4 ちゃる&よっち
1 アヤリ・アヤリエ

全属性8枚
EX1 ×8
4 棗 恭介
4 千堂 和樹(こみパ)

こみパ 計23枚

タイトルとURLをコピーしました