月カード雑感

猫とんさんのブログでやってたので真似してみたり。
30とか多いなぁwww
好感度は五段階で表現してみます。
あくまで好感度なので強さとは関係ないです(^^;

1、いたずら ☆☆☆

雪絡みの混色が世を謳歌する限り消えることはないです。

2、読書 ☆

普通の月単にはまず入らない・・・と自分は思っています。
特に初手で由真読書とかいう人、本当に月使ってるのかどうか小一時間問い詰めたい。
あんな可愛い子を初ターンで切って捨てるとか・・・信じられない。

3、朝狗羅由真 ☆☆☆☆☆

我が軍のトップアイドル。
入れてると人から腐るとか邪魔だとかずっと言われてきました・・・故に、
僕は君が強さを理解するまで使うのをやめないっ!!
まぁそれでも使うんですがw

4、シエル ☆☆☆☆

月の開祖。
今でもエースパンチャー。
これなくして月は始まらないと思う。
始めた頃は4枚集めるのにホント苦労した・・・。

5、十条紫苑 ☆☆

主にスペックと能力のダメージが理由で使ってないカード。
キャラは好きなんだけどなぁ・・・。

6、Familiar ☆☆☆

月の3:1。
的中の種その2。
使いやすい。

7、芝浦八重 ☆☆☆

宙真っ青の月のエースパンチャー。
何枚積むかが悩み所。

8、園崎詩音 ☆

打点レースとか正直どうでもいい・・・と考えてしまうのはきっと里美先生のせいなんだろうなぁ(^^;

9、秋名涼月 ☆

色々試したけど他のデッキメタるより自分のデッキパワーを信じた方がいいです。
主にセレニアとかセレニアとかセレニアとか・・・。

10、言峰綺礼 ☆☆

月の男というだけで割とどうでもいい。
しかし八極拳といい霊媒といい強いのになぁ・・・。

11、梶原夕菜 ☆☆☆☆☆

原初より存在する月のドロソ。
自分が始めてデッキを組んだとき主軸になったカードなので思い入れもあります。

12、セレニア・ラスムーン ☆☆☆☆

みのり、すもコロ、里美などと共に月の第二幕を飾ったカード。
今やこれなくして月は存在し得ないレベルに。

13、牧村みのり ☆☆☆

的中の種その1。
考えなしに出すと腐ることがしばしば。

14、サイクラノーシュ ☆☆☆

圧倒的ドロソ。
月に新天地をもたらすと共にクソゲーの汚名を着せた戦犯。
実績残してないのはやっぱ制限時間なのかなぁ・・・。

15、姫乃宮華苑 ☆☆☆☆☆

すももコロッケとの相性が抜群でした。
今は枠がないので入ってませんが昔はとても世話になりました。

16、捕獲 ☆☆

レイチェルもチョップ舞もメインメタになき今入れる意味が・・・。
自分は黒化派でしたね・・・ウェスパ入れるまでは(^^;

17、すももコロッケ ☆☆☆☆☆

里美先生が暴れだすまでは花に対する数少ない対抗手段。
今でもこれさえ連打できれば里美先生の力を借りずともなんとかできる事が多いです。

18、逃避行 ☆☆☆

とても面白いとはおもいつつ月絡みの混色が月単以上のデッキパワー持たない限り・・・う~ん。
状況によって単純なコストパフォーマンス以上の働きをするように使えと書いてあるのがグッド。

19、時空転移 ☆☆☆☆

浪漫の塊。
引けないとどうしようもないけど。

20、亜多良巫鳥 ☆☆☆☆☆

割とゲームする気ないカードその3。
日に対する月のファイナルウェポンでもあります。
これ出てなくて負けたらこれ引けなかったせいにしていいってくらいのカードだと思ってます。
我が軍のνアイドル。

21、諸井霧江 ☆

メタカードよりコンボカードに目が行ってしまう自分には割と無縁なカード。
何に対してメタってるのかイマイチわかりにくい。

22、喝!!!!!! ☆☆

勝負を盛り上げてくれるカード。
ハンド投げてプレイが基本の自分には割と無縁だったり。

23、偵察 ☆☆☆☆☆

割とゲームする気ないカードその2。
経験値に比例して強さが変わるカード・・・だと思う。

24、攪乱プログラム ☆

圧勝するかあっさり負けるかの月単しか使ってないので割と無縁。
これで決められるとかなり悔しいですがw

25、久我山若佳菜 ☆☆☆☆☆

個人的にかなりグッドカード。
早く100レアゾーンから抜けて欲しいものです・・・。

26、氷室鐘 ☆

月どころかLyceeの癌だと思ってます。
なんらかの調整をして欲しいですね・・・。

27、バゼット ☆☆☆

かつて様々なカードを苦しめた歴戦の勇。
が、時代は変わり巫女さんや偵察にその座を譲ってます。
というかデッキスペースが厳しい・・・w

28、的中 ☆☆

引けてる人が羨ましい。

29、毒電波 ☆☆

使いたいけど的中で十分・・・。

30、菅原里美 ☆☆☆☆

割とゲームする気ないカードその1。
月が他色から叩かれる元凶。
個人的には花や日の弾圧から救ってくれた救世主なんですけどね。
ミラーでゲーム終わらないのが何とも・・・。

こっから先は個人的に注目してるカードを追加してみたり。

31、アルクェイド・ブリュンスタッド ☆☆☆☆☆

リセを始めるきっかけになったカード。
主に暴走目的ですが(^^;
今ではたった一人で戦い抜けるほどの暴君っぷりを発揮できる時代に。
別名“歩くパーミッション”
いつか時代が来ると信じています。

32、クスシ ☆☆☆☆☆

上位互換が出ない限りカードプールが増えるほど強くなると思ってるカード。
07thでついに花にもノーコストアイテムが登場。
偵察でも十分ですがもう一押し何か欲しい。
コイツもいつか時代が来ると信じています。

33、根良有美 ☆☆☆

プロジェクトの人。
デスマーチ、逃避行以上のカードが登場すれば出番はおのずとやってくるはず。

34、ベアトリーチェの手紙 ☆☆☆

将来性ありまくりのカード。
胡散臭いデッキにしか入らないだろうから嫌われるんだろうなぁwww

35、転校生 ☆☆☆

今後月絡みを組むなら由真、巫鳥、そして転校生、って具合になりそうです。
羽入は雪のドロソだと思ってたのに・・・。

大会レポ以外の事書いたの久しぶりだなぁ・・・。
最近月から微妙に離れているせいで月が懐かしく感じてしまうのが悲しいです。
本職なのにw
月に対するこだわりを確認する機会をくれた猫とんさんに感謝、瀟洒、十六夜。

そんな感じで。

タイトルとURLをコピーしました