終末は近い・・・

そんなこんなで大会レポ。
前回の星花ベアトリーチェをツエー人に提供してみたり。

リセウィークリー
使用デッキ:雪宙メレム

一回戦 雪単メリクリアーリ ○

こっち初手フィアッカ、メレム、あゆで手札が不幸×2。
圧勝。

二回戦 星花ベアトリーチェ ×

ちょwww踏むの早いよwwww
こっち初手貴子さんでエンド。
相手ベアトリーチェの肖像画。
こっちエセル出して須磨寺を生贄に。
ここで手札のフリッツが出せたのに出さなかったのがまずかった。
相手緊急マニュアル握ってなかったとかorz
結果朋也コンバでエセル吹っ飛んでカレイドも追加。
こっち返しで白レンとフリッツでフリッツ生贄。
が、この後キャラが続かず、白レン吸収後に張り替えられた肖像画を仕方なく爆破する始末。
最後一生懸命引けたら何とかなったかもしれないけど、そんな都合のいいドローができる訳もなく。

三回戦 宙雪爆破解体 ×

こっち初手ラムダデルタからあゆ・・・でいぢわる飛んでくる。
このあとラムダデルタまったく機能しなくなりましたwww
エセル出してエンド。
相手来栖川綾香、長谷部。
更に次のターンでユウ=ヤマナミ追加。
こっちあゆ不幸をユウに打ってからメレム。
この時木登りがラムダ効果でめくれてたのにラムダタップを忘れる痛恨のミス。
返しで相手メレムを爆破。
こっち綾香を爆破。
相手セイバーZERO追加。
更に坂本竜馬まで追加されてむーりーな展開。
白レン出てきて慌てて懸命打つも、相手も懸命握ってて糸冬。

四回戦 雪日薫パンチ ○

相手薫と長谷部。
こっちラムダデルタからスタートするも機能するのは三ターン後のお話。
長谷部にグラァ&ドリィ、薫にあゆを合わせる。
相手中央に十崎由衣。
こっちエセル追加。
相手須磨寺追加でこっちのラムダデルタでフリッツめくれる。
空気読んだw
同ターンにメレムも追加してみる → 返しで逮捕されて不幸握ってないとか(´・ω・`)
相手マイナス査定をエセルの対面に追加。
こっち返しであゆ不幸を薫に打ってフィアッカコンバ。
相手フィアッカに須磨寺ダイブのち観鈴。
こっちラムダでめくれた白レン出すも相手リースのみでフィアッカ落ちてないとかw
この後相手手札が噛み合わないらしくて最後は想いの代償対応で十崎を爆破して詰み。

星花ベアトリーチェは結局決勝まで残って割り割り。
未完成とはいえ敵に回すには危険すぎたか・・・orz

猫とんさんが面白いネタを投下しているので次の記事でやってみようかな。

そんな感じで。

タイトルとURLをコピーしました