星花カレイド

イメージ 1

愛理とカレイド&丘野 真ギミックを中心とする予定だったデッキ。
あとカレイドとだよもんや小茉莉の相性も悪くないはずです。
芙蓉 楓はハーモニカで指定すると微妙に残念なことになりますが、まぁ決まれば強いくらいの認識で(^^;

≪ハーモニカのなる頃に ver.palette1.0≫

花43枚
EX1 ×4
4 学園二大お嬢様制
EX2 ×39
4 叢雲さくら
4 ミネット
4 芙蓉 楓
4 芙蓉 楓(思い出)
3 秋月 小茉莉
3 長森 瑞佳
3 瀬名 愛理
2 悠木 陽菜(美化委員会)
1 篠宮 智夏
1 鳴風 みなも(風を起こす力)
1 藤宮 凛(合気道)
1 宮村 みやこ(トラブルメーカー)
4 モデル
4 ハーモニカ

星17枚
EX0 ×4
4 駄菓子
EX1 ×2
1 岡崎 朋也
1 岡崎 朋也(D&T)
EX2 ×7
3 遠坂 凛
2 魔法少女カレイドルビー
2 丘野 真
EX3 ×4
4 アリス

以下ベアトリーチェの肖像画を用いた旧レシピ↓

AR-0074
名前:ベアトリーチェの肖像画
カテゴリー:AREA
EX:花 2
コスト:花花

効果:
このエリアは中央列の味方AFに配置する。
自ターン開始時、相手の指定した[コンバージョン]キャラを除くキャラ1体を自分の「ベアトリーチェの肖像画」カード置き場に置く。
「ベアトリーチェの肖像画」カード置き場のカードの枚数だけ、自分の手札を1枚破棄することができる。
破棄しないとき、このエリアを破棄する。

AR-0077
名前:緊急マニュアル34号
カテゴリー:AREA
EX:雪月花宙日 0
コスト:無無無

効果:
相手ターン終了時、味方キャラが0体の場合、カード全てを破棄する。

07thが生み出した専門構築用カード達。
肖像画は要するに自分の場がコンバキャラだけなら相手の場のキャラが消えてくれる仕様。
相手が2ハンドキャラを沸かし続ける計算だと1枚はアドが取れるようになってます。
あと維持コストの手札破棄が何でもいいので、腐ったカードを継続的に処理する事ができます。
マニュアルは星絡みの2ハンドリセットカード。
カレイドや楓、L5コンバなどと相性がいいですね。

どっちもQ&Aである程度の裁定が出ないと使えないカードでしたのでスタートが遅れました。
結果両方とも構築レベルでも問題ないどころか環境に影響を及ぼすレベルのカードになりましたが。

エリアが主軸になるデッキは新鮮ですね。
とはいえカレイドの力が大きいですが(^^;
今回は2つ相まって強力なジレンマシナジーを生み出す結果となりました。
駄菓子、肖像画、マニュアルのどれかを引けば何とかなりますが、どれも引けないとかなりキツイです。

※2008/10/26更新

フライングディスクが出てから随分経ちましたね。
そんな訳で今更ながら更新です。

※2009/8/5更新

ハーモニカを主軸にした型を追加。
スペースないので1枚落ちると色々と泣ける仕様に。

≪ベアトリーチェのマニュアル ver5.0≫

花26枚
EX0 ×4
4 最終進化
EX2 ×22
4 芙蓉 楓
4 芙蓉 楓(思い出)
1 能美 クドリャフカ(ヴェルカ&ストレルカ)
1 能美 クドリャフカ(ストライク・バックス)
4 能美 クドリャフカ(歯車)
4 フライングディスク
4 ベアトリーチェの肖像画

全属性4枚
EX0 ×4
4 緊急マニュアル34号

星30枚
EX0 ×4
4 駄菓子
EX1 ×7
4 岡崎 朋也
3 岡崎 朋也(D&T)
EX2 ×11
4 遠坂 凛
4 魔法少女カレイドルビー
3 間桐 慎二(出番なし)
EX3 ×8
4 アリス
4 闇アリス

タイトルとURLをコピーしました