地雷炸裂

そんなこんなでエセル杯。
色々メタゲーム考えてたけど何か面倒になってエセルどうでもいいやー、って感じで未完成の地雷デッキ使ってみました。

リセW
使用デッキ:星花ベアトリーチェ

一回戦 不戦勝 ○

二回戦 雪単伊吹 ○

こっち初手カレイド。
相手あゆとエセル。
自分ターンディスカード嫌なのでベアトリーチェの手紙コストにベアトリーチェの手紙打ってみたりww
相手ラピスをカレイド対面に追加。
仕方ないのでスカッド打って緊急マニュアル貼り付ける。
マニュアル発動後にカレイド出すと、相手フィアッカの後正面にラピスw
ちょwwwwまたかwwwww
カレイド寝るもとりあえず動かす。
相手マニュアルないと割り切って次ターンちひろ、伊吹コンバ、リーゼリットと展開。
しかしマニュアル初手に二枚握ってたので二枚目貼り付け。
その後カレイド沸いてゲームエンド。

三回戦 雪花ハルカ ○

相手瑠璃でエンド。
こっち朋也ノーコンバで返す。
相手エセル、フィアッカ、そして九門を朋也の正面に出してくる。
朋也特攻後マニュアル貼り付け。
マニュアル後カレイド登場。
相手フィアッカとカレイドに逮捕。
こっちカレイドおかわりとベアトリーチェの肖像画。
相手九門と須磨寺で須磨寺を生贄に捧げる。
相手次のターンに瑠璃、須磨寺、アンリとフル展開。
返しでマニュアル二枚目貼り付け。
マニュアル後とりあえずカレイド。
相手九門恵。
こっち二枚ディスカードが嫌でスカッド後凛でお賽銭。
カレイド及び相手のドローによるデッキ差とマニュアルによる手札差がついてたのでそのまま勝ち。

四回戦 シャイニング・トラペゾヘドロン ○

相手先手スケさんカクさんでエンド。
こっち駄菓子からカレイドでエンド。
相手エンドカットであ~ん♪(リシアンサス)からシャイペゾ。
右上に智代が沸く。
こっち駄菓子から朋也コンバで智代を吹っ飛ばす。
何気に同作品キャラだけどありえん(笑)www
その後相手スケさんカクさん&合理的からこっちターンカレイドパンチ対応でシャイペゾ。
チョップ舞をカレイド対面に。
が、相手スルー。
この時爆破が二枚落ちる。
とりあえずベアトリーチェの肖像画張ってみる。
相手チョップ舞殴って狙撃をカレイドに張ってエンド。
肖像画に舞が吸い込まれる。
こっちフルアタックでキャラ全部落ちる。
返しで相手投了。

星人口が珍しく多かったw
ちなみにベアトリーチェマニュアルの原案を見せてくれた某偉大な方も同デッキを使っておられましたが派手に事故ってました(^^;
ディスカードエンドが3ターンとか悪夢なんてレベルじゃないwww
まぁ、回れば大体のデッキを潰せますが回らなければどんなデッキにも負けます。
そういう意味ではシャイペゾに似てるかも?

苦手デッキは雪宙、雪花、雪日、雪単・・・というか雪絡みですねwww
雪宙は爆破解体、雪花は九門恵、雪日は突撃レポート及びダヴィデ、雪単はスロット余るので怪しげな子や白レンの採用率が高いのがキツイです。
あとマニュアル引けなかったときは月単踏むと死ねますねw
記念に未完成ですが雛形のレシピを上げてみます。

そんな感じで。

タイトルとURLをコピーしました