呉 榮成の行方

更新情報

2008/12/28
強カードまとめに浅井 花音を追加しました。
強カードまとめ↓の文章を一部変更しました。
強カードまとめの文章をカラー化予定。Wiki文法使いまくってたせいでhtmlタグ使えず現在難航中・・・。
スタイルシートややこしいZE・・・。

カラー化挫折orz
いつかwikiで楽に文章の途中で色を変えれるようになると信じてるんでそれまでもういじりません。
変わりに画像サイズ大きくするのでそれ見て対象赤文字判断してください(^^;
2008/12/29
強カードまとめの千堂 瑛里華の項目に千堂 瑛里華(突撃副会長)を追加。

木曜の分です。
リセウィークリー
使用デッキ:日月星ナンパ決心転校生
一回戦 日宙花進化 ○

試合内容あまり覚えてません。
まぁ呉で花音取って糸冬。
二回戦 雪日宙月メレム ×

初手メレムから須磨寺、その後転校生乱打される。
注意とか令呪とかで邪魔するもメレム居るのにターン引き伸ばしても意味ないですよねー。
三回戦 宙花限定解除璃々子 ○

初手カレイド、自由人、観鈴。
その後も日星っぽい感じでブーンして勝ち。

土曜の分。
リセ公認
使用デッキ:月単
一回戦 宙雪花限定解除璃々子 ○

相手南雲でエンド。
こっちサイクラと亜多良で千堂瑛里華指定して偵察。
相手デッキトップから順に、水羽コンバ、宙EX2、何か、エセル。
だ・ま・さ・れ・たw
そのまま渡して水羽出てこなかったので延々と月らしくロックしていって勝ち。
千堂瑛里華は入ってなかったらしい。
二回戦 雪花ハルカ ×

相手エセルから瑠璃。
返しサイクラから亜多良で友永指定。
その後水羽下出されてサイクラの能力が消える。
終盤は除去連打され、最後残りデッキ7から2ドローで大音母引ければ勝てたけどまぁ無理でした。
素直に逮捕指定しとけば違う試合展開になったかも。

大音親子は揃えば強い。
まだ試作段階なのでスペース裂くほど価値あるかどうかはわかりません・・・。
リセウィークリー
使用デッキ:雪月宙日メレム
一回戦 宙日 ×

こっちひたすらドロー。
相手最初に出した3:1がずっと通って重たいのでたらこっち爆破な展開で、メレム以外のまともなパンチャーがなかなか沸かなくて負け。
二回戦 雪月宙日メレム ×

お互いメレム出しては消しての繰り替えし。
最後はまさかのEX2翠と爆破で詰められる。
三回戦 花宙コンバ ○

メレムブーンから爆破乱れ打ち。
相手まともにキャラ沸かずに負け。

呉 榮成と花音フルセット積んだデッキでいかに花音以外のデッキと戦うかをずっと模索してますが、なかなかこれといった型が見つかりません。
そして例に漏れず風邪ひいたっぽいっす。
みなさんも気をつけてー。

補足

りせけん

イメージ 1

元気少女 [日]
このキャラを未行動状態にする。このキャラはターン終了時まで[アグレッシブ]を得る。この特殊能力は失われる。

EX1の影に隠れてるみたいですがこちらもかなり優秀です。

イメージ 2

サイドステップ [0]
大人になれない義務
このキャラを自分のイベント・特殊能力の対象に指定したとき、このキャラを破棄する。

中央AF出ないので注意です。

イメージ 3

親権者 [月]
バトル中に使用できない。
味方[大音灯花]1体を未行動状態にする。味方[大音灯花]1体を空き味方フィールドに移動することができる。(1ターンに1回まで使用可能)

相手ターンにも使えるので相手の打点抑制にもなります。
タイトルとURLをコピーしました