日星月呉花音

イメージ 1

CH-1222
名前:呉 榮成
読み:ン ヴィンシン
カテゴリー:CHARACTER
EX:月 2
コスト:月
登場位置:
---
●-●
AP:1
DP:1
SP:1

網絡蠱毒[T]
相手のゴミ箱のカード1枚を、カードを置かれていないこのキャラの上に置く。
以後、そのカードと同名のカードがゴミ箱に置かれたとき、そのカードをゲームから取り除き、
相手のデッキを3枚破棄する。
※補足 このキャラが場から離れたとき、上に置かれたカードは持ち主のゴミ箱に破棄されます。

エキスパンション:Nitroplus 1.0
作品:鬼哭街 -The Cyber Slayer-
性別:男
レアリティ:C
ILLUSTRATION / 攻牙沙
環境特化型デッキ。
花音に引っかかるカードが多いですが、花音が相手のデッキに入っているならよっぽど引きが弱くない限り上記のカードのおかげでまず負けないでしょう。
相手が日以外のカラーでも転校生or一大決心とナンパのコンボで大体のカードを出すことができます。
たとえメタが引っかからなくても元のデッキパワーが高いので何とかなる・・・と思いたい。カレイドが霞むとかどれだけパワーインフレが進んでるかよくわかりますね(^^;
コントロール(雪や月など)が流行ってるなら亜多良を投入するのもありだと思われます。
もしくは園崎 詩音でしょうか?
※2009/2/2更新

朋也追加してメタに比重を置いてみた。
序盤に駄菓子引けないと終盤辛いのはもはや仕方なし。
※2009/2/26更新

和美と花音にエラッタが出ました。
割と昔の形に戻った気がします。

メタの真髄 ver.AKABE

月10枚
EX2 ×10
4 呉 榮成
3 亜多良 巫鳥
3 一大決心

日34枚
EX1 ×7
4 浅井 花音
2 遠山 翠
1 笹瀬川 佐々美
EX2 ×27
4 神尾 観鈴
4 浅井 花音
3 棗 鈴
3 ハヤウェイ
2 リシアンサス(花嫁修業の成果)
2 北条 沙都子
2 相田 響子
2 入間 佐知美
2 吉岡 チエ
3 トラップ

星16枚
EX0 ×5
4 駄菓子
1 令呪
EX1 ×2
1 岡崎 朋也
1 岡崎 朋也(D&T)
EX2 ×6
2 遠坂 凛
2 魔法少女カレイドルビー
2 ナンパ
EX3 ×3
3 アリス
タイトルとURLをコピーしました