フェスタ落ちた

更新情報

2009/8/30
デッキレシピ月単ハイランダーを追加しました。
デッキレシピ日月ハンデス呉、日宙ハンデスを更新しました。
雪単伊吹選択肢多すぎて組むの難しい・・・。
夕姫と茜と天沢をどれだけ評価してるかによって変わる・・・あと天使型も追加したいけど組み方がイマイチわからない。
それとレシピ書きすぎたせいでどれ更新していいかワカンネヽ(´▽`)/状態なので、どのレシピ更新した方がいいか聞いてみたいっす。

2009/9/1
デッキレシピ星日花ベアトリーチェマニュアル、星花雪月入れ替わりゲムセ、日宙花順風アストラルを更新しました。
明らかに何か新しいギミックできてるのに見落としてるっぽいんだよなぁ・・・。
なので大して中身変わらなかったりする。
(´・ω・`)

どうでもいいけど(よくないけど)フェスタはだよもんおっけーなのかな?

リセウィークリー
使用デッキ:日月逃避行
一回戦 花単パラダイス紘 ×

相手先手ハーモニカでレナ宣言してコストに切って紘登場。
さらに陽菜出てきて紘にアグレ付加してパラダイス号貼り付け。
・・・何これ?www

当然だけどその後選択特殊召喚されまくって負け。

リセ公認
使用デッキ:日宙落ち物

一回戦 不戦勝 ○
二回戦 日単 ○

先手観鈴から美月とキッス。
相手観鈴から花音コンバしてまりりんでチビ凛出て何とか下げられずに済む。
けれど観鈴はさささに上げられる。
こちらキッス通り続け、相手花音通るも先行後攻と落ち物差で打点レースは互角に。
最後令呪警戒で取材言ったら慎二落ちてトラップ落とせたのでフィニッシュ。
三回戦 雪単伊吹 ○

先手高畠、棗鈴中央、千堂瑛里華。
相手カゲナシ伊吹で瑛里華飛ばす。
その後ダメージでチビ凛沸いてチビチビ殴って、あとは落ち物の差で勝ち。
曹操と袁術入れた日宙に手紙4トラップ3慎二3チビ凛3入れたタイプ。
メタられたりブーンされなければデッキパワーはかなり高いはず。

リセウィークリー
使用デッキ:月単ハイランダー

一回戦 雪宙死の線 ○

相手長谷部エンド。
こちらアンゼリカと黒真珠から秋蘭、黒真珠からシエル、セレニア。
相手エリチェと死の線で秋蘭破棄。
が、そのままアド差で押し切って勝ち。
二回戦 雪単 ○

先手いたずらから黒真珠でシエル、弓からセレニアで2ドローでいたずら。
相手返しで上杉うた出てその後伊吹出てこちらパンチャーなく。
亜多良で不幸宣言した返しでコンバビサイムで3点。
これはまずいとカリーナで強制言語張りつけてビサイム封じ。
最後はいばらで10点詰めきって勝ち。

ブーン過ぎて参考にならん・・・。
タイトルとURLをコピーしました