月単ハイランダービート

イメージ 1

CH-0876
CH-0876B
CH-0876C
名前:セレニア・ラスムーン
カテゴリー:CHARACTER
EX:月 2
コスト:月月月
登場位置:
●-●
●-●
AP:2
DP:3
SP:2

凄腕ウェイトレス [0]
自ターン中、自分の手札が0枚の間に使用する。
自分のデッキから2枚ドローする。
(1ターンに1回まで使用可能)

エキスパンション:Windmill 1.0
作品:くれいどるそんぐ~昨日に奏でる明日の唄~
性別:女
レアリティ:C
ILLUSTRATION(CH-0876) / 煉瓦
ILLUSTRATION(CH-0876B) / こ~ちゃ
ILLUSTRATION(CH-0876C) / なつめえり

イメージ 2

CH-2022 
名前:神楽坂 京子
読み:かぐらざか きょうこ
カテゴリー:CHARACTER
EX:月 2
コスト:月月
登場位置:
-●-
●-●
AP:1
DP:2
SP:3

おばあちゃんの知恵袋 [0]
自ターン中に使用する。月属性の味方キャラが2体以上登場している間に使用する。
自分のデッキをシャッフルする。自分のデッキの一番上のカード1枚を公開する。そのカードと同名のカードが自分のゴミ箱におかれている場合、そのカードを持ち主のデッキの一番下に置くことができる。異なる場合、持ち主の手札に入れる。(1ターンに1回まで使用可能)

エキスパンション:Alice soft 5.0
作品:闘神都市
性別:女
レアリティ:R
ILLUSTRATION / 胡せんり
ハイランダー ・・・ デッキに同じカードを1枚しか入れない事。

ハイランダーとかいいつつ実は言うほどハイランダーしてなかったり。
なので本当はハイランダーっぽい何かなのですが、こう呼んだほうがデッキの内容をイメージしやすいので便宜上ハイランダーと呼んでおくことにします。

このデッキにおけるハイランダー構築の利点は、神楽坂の能力が成功しやすくなる事、セレニア、梶原などのドローが続きやすくなること、カリーナさんのサーチで1積みでも持ってこれるので様々なメタが張れる、というのがあります。
お気に入りの月カードを1ずつ積めば簡単に作れるのがいいですね。
・朝狗羅 由真の採用について

初手に手札を増やす方法が多々ある(アンゼリカ、神楽坂、セレニア、梶原から各種ドロソで繋ぐ、カリーナでサーチ)ので先行が取れれば初手情報ネット率が非常に高くなるのと、十手のおかげで場のキャラが腐りにくくなったのでこのデッキでは採用しています。
ただこのデッキはAFが意識しないと微妙に沸きにくいので、他に入れたい月キャラが多いならoutするのもありでしょう。
※2009/12/20更新

キャラの質が若干向上しましたが、デッキの動きとしては特に大きく変わった部分はありません。
柏手を意識した場作りをしておくと相手の動きに対応しやすいかもしれません。
後夏候淵が他のEX1に比べて少し抜けた強さを持っているのと神楽坂との相性がいいので、環境次第では投入枚数を増やしてもいいかもしれません。

※2010/5/4更新

久遠寺 未有(七浜の麒麟アダルト)、白鞘 伊予、持田 しおりなどを追加。

Mistmoon ver.あかべぇ2.0

月60枚
EX1 ×13
4 師丘 卓也
2 夏候淵・秋蘭
1 趙雲・星
1 ランサー(突き穿つ死翔の槍)
3 柏手
2 十手
EX2 ×47
4 神楽坂 京子
4 セレニア・ラスムーン
4 持田 しおり
4 牧村 みのり
4 久遠寺 未有(七浜の麒麟アダルト)
4 白鞘 伊予
3 亜多良 巫鳥
2 竹河 いばら
1 ルー・イー
1 秋月 凪(メカ部)
1 広野 凪(画家)
1 香坂 彩乃
1 青山 つかさ
1 シエル
1 十条 紫苑
1 園崎 詩音(スタンガン)
1 リトス・トルティア
1 花巻 真季菜
1 川原 砂緒
3 偵察
4 強制言語プログラム
タイトルとURLをコピーしました