無機物よりナマモノ

メタの入れやすさはキャラ>イベント。
サイクリングとかないなら尚更ですね、今更ですが。

リセ公認
使用デッキ:レインボーみここレティシア

一回戦 日雪伊吹 ○

初手嘉音。
相手エセル。
こっちみここ出して嘉音アタック宣言したら逮捕来る。
対応時空転移言えるのに何で手札にピン刺しのななこ握ってるかねぇwww
その後コーティ出してタタラでコンバ。
ひたすらコーティ出しなおして最後は恭介で押し込んで勝ち。

二回戦 日単 ×

初手翠から時雨亜沙コンバで圭一コンバ。
こっちコーティでタタラ釣ってコンバ。
相手梓コンバと棗鈴。
こっちみここからレティシア、恭介と出るも打点差取り戻せず負け。

ネタ尽きてきたので使ってなかったみこことか使ってみた。
タタラはアグレの方で良かったです。コンバ攻撃通らないw
あと大作戦とか銃撃戦とか欲しくなりましたね。
それとは別に花絡みの空転には武田1枚は要ると思います。
6枚置かれたエセルとかパエリアとか消したいし(^^;

リセウィークリー
使用デッキ:宙月アイテム

一回戦 日単 ×

初手クスシでエンド。
相手クスシ対面に杏璃、翠、棗鈴。
こっち十手引っ張ってきて太田。
相手太田対面に圭一・・・きっつーw
その後も打点でズルズル押されて負け。

二回戦 不戦勝 ○

三回戦 花単 ○

相手初手マルチ、九門、初音。
こっちクスシとヒルダに風王結界。
次のターンにクスシにも風王結界装備。
その後十手で場を固めるも相手もヒルダ対面に愛佳とか沸いて来て止まる。
懸命後のラストターンに場に出てた瑛理華がコンバして何とか。
てか瑛理華が原作さながらにコンバ拒否する件についてw
自分で3枚落とすとかwww

アイテムデッキはまだまだ煮詰めないとダメですねー。
四次元ポケットは失敗でした、打てなくて腐る腐る。
やっぱり題名通りナマモノでないと、つー訳で藤原 一輪 光秋にチェンジしようかと。
太田とか十手とか入れても巫女のみが打てなくなることが多々。
スレッジハンマー1枚じゃどうも足りてないっぽいので入れたくないけどぬいぐるみでもいれようかなぁ、と。
あと入れ替わりの対雪の強さは異常と思った。
吸血鬼と違って場もちの良さが半端ないです。

追記:
大会で使用したアイテムデッキですが、限界を感じたので新弾で強化されるまで使用しない予定です。
そんな訳でまぁ・・・、ぽいっとなw
http://blogs.yahoo.co.jp/meteor_stream723/15755378.html

※補足

‘りせけん’
http://niha.sakura.ne.jp/lycee/search.cgi

『太田』・・・太田 香奈子のこと。宙のEX1コスト宙の4:0:0。
ペナルティ [自分のデッキを1枚破棄する。]
消火器 [0]
自ターン中に使用する。
自分のゴミ箱のアイテム1枚をゲームから取り除く。取り除いたとき、相手のデッキを1枚破棄する。(1ターンに1回まで使用可能)

みここデッキにアイテムデッキに今日は引っ張りだこだった人。
能力がかなり使いやすいので驚きました。

タイトルとURLをコピーしました