シャイニング・トラペゾヘドロン 考察

GPで一敗ラインに残った人が使ったらしいですね。
何か2chスレを見てると色々アイディア載ってるので、積むキャラクターについて評価してみたいと思います。

・アーチャーZERO

多分これが一番強いですね。
AP5に誤魔化されてはいけない。
コイツが一番打点レースを優位にします。

・アルクェイド・ブリュンスタッド

積まれてはいますが自身の能力で3ハンドからシャイペゾ飛ばすので指定は普通一番最後にされます。
後ろに出たとしても固定砲台の如く働き、終盤4ハンド爆破解体の嵐を撒き散らします。

・ランス

スケさんカクさんとのシナジーがバツグン。
デッキトップを合理的やあ~ん♪(シア)にしてシャイペゾ仕込んだり。
天敵は武田。

・川澄舞

思ったより弱い。
フォワードなどと一緒に積めば話は別なのですがそれだと雪耐性が著しく下がります。
ついでに言うとすぐ止まりますしね。たかがAP6なので。

・坂上智代

こいつも何かあんまり役に立たなくてビックリ。
後ろ登場で問題ないとはとえ工夫しないと自分から殴れないのは痛い。

・独眼流政宗

シャイペゾと相性バッチリのキャラ。
それなりに活躍してくれますが意外と止まる。
やはり響くAP6。

・馬場彰炎

ナイスアイディア。
アーチャー(ZERO)と同じくあ~ん♪(ネリネ)でダッシュを得れば一方散りもお手の物。
何かコイツ積んでシャイペゾやりたくなってきました。
でも見たままだと正宗より弱そうなんだよなぁ・・・(^^;

あとは対巫鳥なんですが、巫鳥登場対応でシャイペゾ撃てば割となんとかなります。
が、相手里美とか出たらかなりジ・エンド。
爆破解体に過剰コストとか無理なので後半の的中がほぼ無理(^^;

タイトルとURLをコピーしました