幻想ノ宴 3月10日大会レポ

自転車で二時間かけて姫路まで行ってきました。
昔は楽だったのに年を取るとキツイですね、こういうのは。

幻想ノ宴:イエローサブマリン姫路大会
使用デッキ:L紫1レミリア1幽々子2

1回戦 L萃香2レミリア2 ×

いわゆる鬼神楽デッキ。
初手こちらダビテ立てて返したら相手もダビデw
膠着状態だったけど相手幽冥境警戒で呪力溜まる直前にパンチ。
その後こちら動と静の均衡で時間を稼ぐがチームプレイ使用でHit後に山投げが立つ。
起動時に怪力無双が落ちていたので山投げ命中時に怪力無双が2発飛んでくる。
幽冥境で1ターン持たせるも最後は鬼神楽できっちりしめられて負け。

2回戦 L咲夜1魔理沙3 ×

流行のサクマリ。
先行相手ながら返し夢現で襲ってみると2ターン目に魔力結晶からルナクロック。
その後は高速詠唱こえーとか思いながらやってると特に何もなくルナクロックの迎撃で打点が入りまくって最後は高速詠唱→ファイナルスパークで幽冥なかったので詰み。

ん~、折角幽々子2なのに欣求浄土引けないのは悲しい・・・。

タイトルとURLをコピーしました