スマホメニューは右上青色部分をクリック。2019年Lycee竜王戦2位。2018年Lycee名人戦2位。2017年Lycee名人戦4位。

Lycee(リセ)戦記

リセGP2018 エリア決勝&シングルオープン

更新日:

リセGP2018 エリア決勝大阪レポート(紫電)
今更ですがとりあえず上げときます。
今年は幸いにもfinalの権利を持っていたので...といいつつ新幹線と宿代がかかっているので割と勝ちに行きました。
使用したデッキは花と日をかなり意識した宙単。結果から言うと魔物を討つ者を全抜きしたのが裏目でした。
リセGP大阪
一回戦 聖グロ 〇
ペコから展開されてあっという間に場が埋まるもこちらも茉子決まって打点カット。
相手鞭茉子対面ローズヒップ出してアタックせずで鞭茉子が止まる。
やる事なさ過ぎて茉子のオダチェンで無理やり通したら海賊のうたが落ちる。
これ2枚か3枚入ってるパターンだからヤバイのでは?と思いつつ細い打点で何故か3枚全部落ちる。ビックリ。
本来落としてたマッチ無理矢理拾ったから運の総量かなり使ったなぁって思いつつ勝ち。
二回戦 雪単 ×
案の定。
寧々かなでハンドソニックパイロハンドソニックって感じで負け。
途中手札4枚がお銀、茉子、茉子、制服ってなった時に、ハンド4枚ターンエンド出来なかったのが反省点です。
ここでどうも流れが向いてないなと感じたのと新幹線宿の望みが絶たれたのでドロップ。
シングルオープンに向かいます。
使用したデッキは聖グロでした。
シングルオープン大阪
使用デッキ:聖グロ
一回戦 BC自由 〇
ダージリンオレンジペコのコンボで打点をかなり防げたので最後詰め圏外になって勝ち。
二回戦 日雪リセコマ ×
地元加古川勢の魔王とマッチ。
金魚から大回転され、リセコマを打たれた後の展開を渋ったのが敗因で負け。
三回戦 VA花単 ×
ダージリンペットボトルロケットのハンド効率差で負け。
四回戦 八月花 〇
SP合戦で勝ち。
五回戦 神姫日 〇
ペコから場が一気に固まって完勝。
GP優勝は花単に相性のいいSSSでした。
ここに来てまた環境が動いた感じがします。
Finalまでもう日がありませんが、割と環境が見えてきた感じがしますね。
悔いのないように打ち込み100回お祈り100回の心境で戦い抜きたいところです。
そんな感じで。

リンク集

Lycee初心者講座
通常構築戦トップデッキまとめ
シングル戦タイトル別デッキまとめ
ビジュアルアーツ1.0 通販リスト

-Lycee overture

Copyright© Lycee(リセ)戦記 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.