GP Final レポート

リセGPFinal
使用デッキ:宙雪シュート
一回戦 日タッチ月 ○
相手先手翠パンチで宙雪確定から美月取材。
こちら美月に爆破打って曹操。
相手観鈴からハヤウェイ。
こちら新藤 千尋出しておく。
次ターン千尋で爆破回収できたので爆破ハヤウェイ。
相手リリアン先生出てきてこちらシュートから翠対面エセルと高畠で打点進行が鈍行に。
その後須磨寺出したら呉出てきて須磨寺ピック。
リリアン先生に須磨寺ダイブしたらおかわりリリアン先生。
相手その後馬岱出てきてラスト懸命落とされるも、最後観鈴に爆破打てたのとブロック順番の妙で勝ち。
二回戦 雪単伊吹 ×
相手左AF闇優子エンド。
こちら曹操右AF須磨寺中央AFエンド。
相手曹操に逮捕。
こっちらもう一度曹操。
相手曹操に逮捕。
こちら仲居桐人闇優子対面に。
しかしこれは実際微妙な手。鈴緒握っててコストないとかならともかくこの段階で手札切ると色々動けない。
で、相手闇優子アタックに対してチャンプしたけど正直なかったw
その後こちらも相手も天沢出して殴り合い。こちらの左AF天沢対面に茜出てきてダイブ誘われる。
こちらたぬき入っててバーン怖かったのでシュートから(当然たぬきは引けない)須磨寺ダイブ天沢で相手対応不幸でですよね状態。
その後瑛里華出したら相手エセルと次に須磨寺。
で、手札6枚の状況で爆破打てるのと、天沢出すかエクレアをエセル対面に出すか迷って何故かエクレアプレイ。
何故出したしwww
相手当然対応茜不幸瑛里華対応爆破茜。
返しでレーニエでエクレア列のエセルを通されて次ターンに須磨寺ダイブ瑛里華でAF消滅。
最後殴られて出てきたチビ凛で微妙に粘って懸命引ければワンチャンスだけどそんなこともなく。
三回戦 雪単 ×
相手エセルうた。
こちら爆破エセル打ってから張遼と曹操出したけどまぁミスプレイw
どうせ張遼出すならエセルに能力言ってから出すのと(ここで逮捕打ってくれれば曹操が残るので囮になれる)手札0にしたら取り合いブラフができないw
相手当然返しシュートから曹操逮捕して張遼は次ターンに須磨寺ダイブで退場。
で、相手彩出てきてこちらシュート引けないのとAFまともなの沸かずボッコに。
どうみてもプレミです。本当にありがとうございましたw
プレイング(笑)が疎かになり過ぎですね。
来年はプレイング(笑)をもっと鍛えることから始めようかと思います。
諭吉の元を取ろうとバトラに移動。
まぁ日単手紙で安定だよねと安易にデッキを決めたら…
一回戦 花単エリア ○
初手ハーモニカ瓜生から小茉莉。
そういやそんな環境でしたねwww
返し取材と棗鈴出して相手キャラの沸き鈍くて勝ち。
エリアばっかりだとしねるので宙雪に変更。
二回戦 雪単伊吹 ×
相手初手シュートからうた鈴緒。
こちら以降シュート打てず、相手あゆ不幸ループ始まって余裕負け。
回り見て雪単多いと思ったのでやっぱり日単に戻す。
途中パラ紘当たったりでかなり苦しい展開あったりしたけど何とか7連勝まで繋いでゲームプロモまでゲット。
現地で持ってないカードに交換しました。
Ps:夜行バスで帰ってきたら三宮の時点で7:40。1限テスト\(^o^)/
タイトルとURLをコピーしました