リセフェスタ大阪参加レポート霧風(2020年7月 2020-07-26)

Lycee overture

リセフェスタ大阪2020年7月 2020-07-26

リセフェスタ大阪2020年7月 シングル戦 2020-07-26

コロナ流行以降久々に参加のフェスタ

会場内はマスク&フェイスシールド着用

フェイスシールドは付けてるとしんどいけど、それ以上に対戦卓の中央のビニールカーテンで相手の場がすんごい見辛いのでカード知らないと数値分からなくて結構困ると思いました

とは言え、ここまで準備してでも開催してくれる運営には感謝が尽きません

使用デッキは日単ウィニー

色んなデッキに有利を取れるのが魅力なのでチョイス

ただ移動日単に初手茉子から最後エビってされるのが本当にどうしようもないので、少しでも勝ち筋を残すために直前でおみくじを抜いてエビを採用

結果は以下の通り

一回戦 宙単 ×

初手名古屋佳奈で三面並べるも面子が若干弱め

相手安土曹操智代から荀彧二発で一方ダウンを二回取られる

最後残りデッキ3枚で残り1枚のエビをトップ2で引けば勝ちだったけど引けず負け

二回戦 花単 〇

初手エビ2SR佳奈2だったけど早めに佳奈2回落ちてセーフ

殴る順番とか色々ミスったけど最後エビ2発で詰めて勝ち

三回戦 NEXTON月単 ×

初手AF3体を順番に下げられその後3ターンAF引かず負け

四回戦 雪単 〇

先行初手名古屋含むAF三面並べて勝ち

五回戦 花単 〇

お互い普通に回って最後相手のDF湧かなくなって勝ち

結果:3-2

日と花に厚くして宙と月に薄くした結果、宙と月を落としたので順当な結果となりました

タイトルとURLをコピーしました