PCの調子が非常に悪いです

故に更新が止まるかもです。
今回は赤坂ギミック仕込んでみました。
雪無理ですけどね(汗

リセウィークリー
使用デッキ:宙日智代パチコン

一回戦 レインボーみここ ○

相手初手ななことウピエル。
こちら雪月とエサの子から智代、さらに沙都子。
相手中央DFに武田、沙都子対面にみここ。
こちら返しで観鈴、沙都子コンバ。
ここで手札揃ったので輸血パック×2で赤坂落として確変突入。ずっと俺のターン!
おかわり智代なかなか引けないのでやきもきしましたが結果的に1SHOT決まって勝ち。

二回戦 宙日エポナ ○

相手レイチェルエンド。
こちら観鈴から智代。
相手智代対面に十崎。
ここで観鈴ブロックして8HIT言ったらエポナ落ちる。
相手さらにグラドリと古宮追加。
こっち観鈴から吸血鬼瑛里華。
次のターンに赤坂夫婦登場で打点レース超有利に。
そのまま殴りきって勝ち。

三回戦 日単 ○

相手初手雪月、翠、よっち、交換留学鈴で雪月消して6点アグレ。
こちら雪月、観鈴、智代で観鈴8HIT二回したら手札に輸血パック×2と赤坂嫁来て確変。
そのまま難なく1SHOT成功して勝ち。

誰だ、輸血パックをまだ時代が来てないサーチとか言ったのは?w
まぁそんなわけで紙スレのアイディアをそのまま使っただけのデッキです。
いんすぱいあ、…あぁ、なんて便利な言葉だろう。
そんな訳でまだまだ改良の余地ありですがとりあえずレシピ更新ですね↓
http://blogs.yahoo.co.jp/meteor_stream723/3367274.html

自分のデッキのなかではローレルリングよりはお手軽に1SHOT決まりますね。
雪にどうやって勝つかが課題ですが、1SHOTに拘ったほうがいいんでしょうかねぇ…?

※補足

‘りせけん’
http://niha.sakura.ne.jp/lycee/search.cgi

『エサの子』…高畠 青海のこと。宙のEX2コスト宙の2:1:1。
このキャラをゲームから取り除くことでキャラの登場のためのコストを宙4点支払うことができる能力を持つ。
雪月がいる状況なら、コイツ経由で3コスト以上のキャラを出せば1ハンド分キャラが軽くなる。

『赤坂』…赤坂 衛のこと。宙のEX1コスト宙4点の4:3:2デッキボーナス相手デッキ1破棄持ち。
主に赤坂嫁で回収する程度にしか使わない。

『赤坂嫁』…赤坂 雪絵のこと。月のEX2コスト宙星の2:2:2全配置。
登場時に自分のゴミ箱の「赤坂衛」全てを持ち主の手札に入れることができる能力を持つ。
智代の8HITなどでループに入れます。パエリア8点おいしいです。

タイトルとURLをコピーしました