Leaf4.0 カード考察

なつかしの作品を強化しようとする意図が見える今弾。
今回はあげてませんが面白いカードが結構ありますね。
痕のコンバ連中や作品専用カードは決まれば強いんだろうけど、デッキとしてどれだけ回るかがわからないのでどこまで評価していいやら・・・。

10位 千堂 和樹

比較的簡単に条件を満たせる上に効果が20点回復とかエグイ。
こみパで使えそうなのは、長谷部、大庭、瑞希、あさひとかでしょうか。
花日のビートカラーで作るとまとまりそうです。

9位 柏木 楓

雪のカードとは思えない打点効率を叩き出してくれるであろうカード。
ただ配置が厳しい&コンバ元がEX1と、流石に単で伊吹に勝てるほどのパワーはないっぽいのでメレム抜きの混色構築で頑張るしか。
そう考えるとすこぶる微妙。

8位 プリンセス

自分とか書いてないです。
メレム、トラペゾに対するアンサーに近いカード。
特にアーチャーZEROなんかは目も当てられない状態にw
これ出されたらウェイクアップで男性キャラは起こさないようにしましょう(^^;

7位 相田 響子

突撃レポートがエルダーになってやってきた。
主に雪日とかで使えそうなカード。

6位 巫女のみ焼き

将来性ありまくりのカード。
色問わず&コストなしなのは問題すぎるw
狙撃とか使いやすくなったかな。

5位 柏木 千鶴

瑛里華に対抗意識メラメラですねw
基本能力やステータスもさることながら、やはり特殊能力が優秀。
相手を固めさせないのはかなり強力ですね。

4位 柏木 梓

柏木コンバ3姉妹の中では割と大人しいっぽいけど一番出しやすい、主にEX2的な意味で。
ただ日単でこれ以上コンバ積むスペースあるかどうかが心配です。
この子と注意の組み合わせは結構鬼畜w

3位 笹森 花梨

紫音不幸が限定的になって帰ってきました。
しかも紫音よりも若干メタりにくいです。
まぁ積んでも1積みになるっぽいのであまり期待はできませんが・・・。

2位 柏木 初音

愛生に続く花のEX1パンチャー。
2点回復に加えて相打ち強要の能力がそれなりに使えるのは魅力。
全配置も非常にグッド。

1位 小牧 愛佳

除去耐性持ちの移動する封鎖ブロッカー。
色々と隙がないです。
コイツを合わされたらその列は殴らないようにしましょう。
場を埋める花単とはかみ合わないので活躍の場は主に混色になるでしょう。
個人的にはクド積んだゲムセ型に積めるんじゃないかなー、とか思ってます。

毎度の事ながら日で強いカードを毎回見抜けてないので今回も見抜けてないっぽい気がしてならないw
あと花単ウィニーの動きをあまり理解してないのでこのみがどこまで強いのかもわかりませんww
さらにコンバ連中が本当にどこまで強いのかもわかりませんwww
なのでこの考察は参考になりません ←結論

タイトルとURLをコピーしました