ゆずソフト2.0 新弾考察 part1

Н∀ММЕЯ: どうも、全裸です
kk: ざわ・・・!
るー: 全裸のハマーときいて
kk: 風子さん呼ぶしかないな
Н∀ММЕЯ: 変態クラスタ少なさそうだから反応ないt・・・おいww
Н∀ММЕЯ: で、今回誰いるのー?
るー: いつもの+1?
kk: 増やそうと思えば割と増やせるんだけど
kk: ハルさん試しによんでみませう
*** Н∀ММЕЯがハル@天使かわいいを追加しました ***
Н∀ММЕЯ: ハルさんをコール!
kk: こんばんわー
ハル@天使かわいい: あれ?
ハル@天使かわいい: こんばんわwww
Н∀ММЕЯ: 考察的な流れですが時間は大丈夫ですか?
るー: ですー
ハル@天使かわいい: あー大丈夫ですよ
kk: あ
kk: 教祖来た
Н∀ММЕЯ: うおおおおおおおおおおおおおおおおおお
*** kkがeringyaを追加しました ***
Н∀ММЕЯ: キョウソサマー
ハル@天使かわいい: キャーキョウソサマー
kk: キャーキョウソサマー
eringya: ちーっす
Н∀ММЕЯ: で・・・だ
Н∀ММЕЯ: 考察に強制参加でござる
kk: という訳で始めますか!
ハル@天使かわいい: おー
eringya: おー
るー: 永遠の傍観者モード発動中だったのにw
kk: つーわけでいってみましょー
kk: ペッパー君について
イメージ 1
ハル@天使かわいい: (元の)ペナルティを消す効果が強いかって言われるとどうかって話ですね
Н∀ММЕЯ: 永続で失うのがアヴリルと違う点?
るー: あー駄目だ、ぎんふプレイしたあとだと4/2でも強く見えるw
Н∀ММЕЯ: 混色での絡みやすさとか
kk: あと申し訳程度のバーン
eringya: 混色向けだよね
kk: コミュコンでは欲しかったんですが
ハル@天使かわいい: 混色だと夏希のほう採用はリアル
るー: ゲムセでも欲しかった能力ですが
Н∀ММЕЯ: ただ、移動出来ないね
kk: なんかミズチとかいうカードと比べるとちょっと悲しいw
ハル@天使かわいい: ゲムセで相手のユメドリのペナ消せるのは熱い
ハル@天使かわいい: 移動ほしかった・・
Н∀ММЕЯ: どこぞの誰かは星キャラで消してたなw
ハル@天使かわいい: wwww
るー: 四方堂さんのことか!
ハル@天使かわいい: ナリカの父親かw
Н∀ММЕЯ: そうそうw
eringya: そういや消してたなぁww
Н∀ММЕЯ: それに比べたらスペックもいいし十分だと思うけどね。宙雪とかに入るかもしれないくらい?
ハル@天使かわいい: 伊吹ペナも消せる星優良カード^^
るー: さすがにそれよりは強い・・・と思いきや、あっちは星キャラ(スカッド可能)で丘野と相性がいいから比べられないんだよなー
kk: 宙雪と雪単だとライバルのアブリルとミズチが居るので押しのけられるのかどうかが
Н∀ММЕЯ: 雪単はEX-1切れるのがアヴリルの強みだと思います
eringya: 宙雪なら色拘束次第では?
kk: いっそ両方出しますかw
ハル@天使かわいい: 雪単ならアヴリルのほう採用かな
Н∀ММЕЯ: だねー、雪単はアヴリルだね
るー: ペナルティを消すってことは、ペナルティを発動させること前提のデッキじゃないと使われない(はず)なので、除去多めのデッキにしか積まれないと思いますよ
ハル@天使かわいい: 宙雪ならAP4と出しやすさ考慮したら夏希になりそう
kk: コミュコン!
るー: なので、積まれるとしたらゲムセかフル除去(コミュコンとか)くらいですね
Н∀ММЕЯ: 濃くないと、除去る方がマシ。宙雪はハンドアドじゃなくてテンポアド取るデッキだと思うし。
ハル@天使かわいい: いまの宙雪はタップさせたほうがつよそう
kk: すずですねw
Н∀ММЕЯ: サイコキネシスにごめんなさいしようね
eringya: サイコキネシスはデッキ破棄ないんだぜ?
ハル@天使かわいい: コミュコンのパンチャーとしてみれるな・・・
kk: サイコキネシスは対応できるんだぜ?w
るー: 話題がそれてるw
Н∀ММЕЯ: 謝れ^^
Н∀ММЕЯ: さーせんw
Н∀ММЕЯ: 確かにるーの言うとおりゲムセとかフル除去だね
ハル@天使かわいい: ww
Н∀ММЕЯ: 花雪とかにも一応ワンチャンかな?
るー: あーたしかにワンチャンスあるね
kk: 除去メインの花雪・・・
Н∀ММЕЯ: 除去メインってなるとリナになりますけど、それ以外のデッキでも色的に大丈夫そうな気がします。
kk: 別に除去じゃなくてもチャンプダウン1ドロー対策でもいいのか
Н∀ММЕЯ: ですねー、二個なくても大丈夫なのがいいね、アヴリルと違って
ハル@天使かわいい: 複数なくても消せるのはたしかにえらい
るー: 香姫のチャンプ対策くらいですか
Н∀ММЕЯ: そう考えると凄く強いよねw
ハル@天使かわいい: 手軽に言えるw
ハル@天使かわいい: +1点バーンだっけ
Н∀ММЕЯ: EX問題大丈夫ならアヴリルよりも強い盤面ありそうだwデッキ等価だし
るー: 1点バーンあるのねw すっかり忘れてた←
Н∀ММЕЯ: 比較する点は
移動の有無、デッキ破棄、3コスト、混ぜやすさ、基本能力が複数なくても~ってくらい?
kk: AP4!
Н∀ММЕЯ: だねw
るー: 一番大きいのは、永続的に消せるかどうかじゃないの?
kk: 色々あるなぁw
Н∀ММЕЯ: 個人的には複数かなw
kk: さて
kk: そろそろ教祖様を起こすとしますか
kk: ちゅら裁判について
イメージ 2

ハル@天使かわいい: きましたね
eringya: ちゃんと傍観してたのにww
kk: 睡の起動が早くなるとかなんとか
Н∀ММЕЯ: 誰←
ハル@天使かわいい: 10枚たまるの速くなるしね
Н∀ММЕЯ: あぁ、うんがいきょー?
ハル@天使かわいい: 雲外鏡
eringya: 雲外鏡はあんまり関係ないかなぁw
るー: この3点がどこまで響くかは使ってみないとわからないなぁ
kk: コミュ的中派としてはデッキが持たないって感じなんだけど
Н∀ММЕЯ: 毒電波との比較対象は月月星で撃てるか
Н∀ММЕЯ: ピッチで使えるか、デッキ破棄の有無
Н∀ММЕЯ: くらい?
ハル@天使かわいい: キャラ破棄で打てるのがどこまで響くか
るー: まぁあくまで5枚目以降の毒電波
eringya: 基本的にピッチとして使うなら的中のほうが強い
Н∀ММЕЯ: 盤面次第になるけど三枚破棄って結構痛いから毒電波のが強い印象。
eringya: ピッチとして使わないなら毒電波のほうが強い
eringya: つまり5枚の毒電波的な
Н∀ММЕЯ:そうなんだよねー。だからどちらともして使えるってのがメリットになるかな
kk: 回復がかなり強くなれば考慮にいれてもいいのかなぁと思ったりする
るー: そういや今回強そうな回復カードが出たような
Н∀ММЕЯ: 月で回復要素はロブと今日話してたけどハンドガメるデッキだと相性悪いの多いのよね。
kk: その辺解決するかもしれないカードが出たので流れで紹介しますか
kk: 薙刀
イメージ 3

*** kkが風子=クリケットを追加しました ***
ハル@天使かわいい: 薙刀は無限ローレルのエンジン
Н∀ММЕЯ: ま・・・さか・・・
kk: 無限・・・?
るー: 皆知ってると思うけど、「なぎなた」って読むんだよ!
kk: しってるよ!www
ハル@天使かわいい: wwwwwww
*** kkがSey@大天使を追加しました ***
ハル@天使かわいい: DDダイナモ+村雅のギミックが月花でできるのがでかい
るー: お兄さんと同じ間違いをしちゃだめだからね!
kk: あれかー
風子=クリケット: うわぁヒトいっぱい
ハル@天使かわいい: あ こんばんわー
風子=クリケット: やあ(*‘ω‘ *)
eringya: クリケットー
Sey@大天使: やっほ
るー: これからエロランの考察を始めるよー(ウソ
Sey@大天使: 現在進行形で進んでたのね
eringya: 今回は全裸あったし激熱やで!
Sey@大天使: こんばんわー
風子=クリケット: えろらんのためにこんなヒト集まってくれるとか感動した
ハル@天使かわいい: 全裸待機
Н∀ММЕЯ: 全裸でビクッとなった(
Sey@大天使: よろよろ
Н∀ММЕЯ: よろしくっ
るー: DDダイナモ+むらまさのコンボについて話そうとしたところあたりから?
eringya: よろー
風子=クリケット: (*‘ω‘ *)
kk: ですね。ちょっと気になるw
Н∀ММЕЯ: (*‘ω‘ *)ちんちん
kk: 嘘、かなり気になるw
ハル@天使かわいい: まぁでも村雅の場合出し直ししたら新しく付加する点がつよいのか・・
ハル@天使かわいい: 花宙ローレル作ってた人がいってた
Н∀ММЕЯ: で、情弱のボクに薙刀とは誰なのか
eringya: アイテムだよwww
ハル@天使かわいい: 注:アイテムです
kk: お手軽メイフィア製造機
Н∀ММЕЯ: おー
Sey@大天使: 消えない上に基本能力回復付与とかかなり強いよね
ハル@天使かわいい: DDダイナモを友永とうっかりでサポしつつ ストーカーでドロー加速
kk: 素振りとはなんだったのか
Н∀ММЕЯ: 昔花で・・・
Н∀ММЕЯ: そうそうw
eringya: 回復で月と勝負しようなどと!
Sey@大天使: 素振りは一発のダメージを貯めにためるんや!
Sey@大天使: 薙刀で複数殴ったほうが圧倒的だけど
ハル@天使かわいい: ローレルパンチャーにはれば相当回復できるのは明白
Н∀ММЕЯ: しかしこういう系統のアイテムって除去怖かったりするから結局採用出来ないよね
るー: 今除去いない
ハル@天使かわいい: 除去はこわいですしね
Н∀ММЕЯ: つ奪取
kk: 月カウンターとかコミュコンとか
Sey@大天使: 奪取はかなり怖い
kk: 割とぴったりな気はする
eringya: まあローレルうつとき=ゲームが終了するってイメージがあるんだよね
ハル@天使かわいい: ローレル打つ時って決めれるときにやらないとしにますよ
kk: 場がぼろぼろ
ハル@天使かわいい: ローレルうってゲームが終わらないのはちょっとどうかと思う今日この頃
Sey@大天使: 詰めるようなローレルの動きとは流石に合わないね
ハル@天使かわいい: そうですね
Sey@大天使: やっぱ三世のアイテム化みたいなものだし
Н∀ММЕЯ: 常に殴り続けるデッキかな?アンタップしながら
ハル@天使かわいい: 常にアンタップできるのが理想ですねーたしかに
Н∀ММЕЯ: こういうアイテム見るたびに薄幸さっちんで殴りたくなる
Sey@大天使: コントロールのドロー死回避とか純正ビートでアンタップするのにメインなのかな
Sey@大天使: さっちん使いたくなるのわかるなぁw
kk: さっちん月におくれよ
ハル@天使かわいい: リーティアが単純に6点パンチャーになるのがだるそう
Н∀ММЕЯ: さつきくらい混ぜろしw
Sey@大天使: 葉山の相方を月に下さい
Н∀ММЕЯ: ただこれ入れるの相当勇気いるよね
Sey@大天使: それで月アイテムビートとか万事解決するんだけど
kk: 実は入れても1,2枚という
ハル@天使かわいい: つってこれるの前提かな・・・
eringya: キャラメル2に相方がいますよ!
Sey@大天使: ボーナス付与だったかな
eringya: 違う、アクセルだ
eringya: ですですー
Sey@大天使: 一輪光秋使ってまで張り倒すかどうか
Sey@大天使: 流石にちょっと怪しいか
Sey@大天使: まぁ素張りで十分
タイトルとURLをコピーしました