ゆずソフト2.0 新弾考察 part2

kk: うみゃい棒について
イメージ 7

Н∀ММЕЯ: まこ様
eringya: うみゃあああ
ハル@天使かわいい: ④積み確定
kk: マジか
ハル@天使かわいい: 絵師単 (キリッ
kk: おいぃw
Sey@大天使: w
Н∀ММЕЯ: シュート落とす人で落としたくなるね
kk: 八城さんか
eringya: 十八さんね
ハル@天使かわいい: 単純に考えるとシュートと同じ効率でハンド増えるな
ハル@天使かわいい: 一回だけだけど
kk: 傍観してる人に言われたけど
kk: 終盤コスト増えるのってどうなのって
Н∀ММЕЯ: シュートと同じ効率であるのならば
Н∀ММЕЯ: 取り合いやEXの値から見て強そうに見えるんだけど
Sey@大天使: デッキ減らないシュートって解釈にすると狂ってるね
Н∀ММЕЯ: けどコンボか
ハル@天使かわいい: シュートは未知のカード4枚 これは知ってるカード4枚 さてどっちがいい?
eringya: シュートは引きたいカードを引きにいくカードであるときもあるからなぁ
Sey@大天使: 十八輸血千羽耶
るー: ×知ってるカード ○コストにしかならないカード
Sey@大天使: 他になんかあったのか
kk: 何気にEX1処分できるところに
Н∀ММЕЯ: もう両方撃てばよくね?←
kk: はいそうです
ハル@天使かわいい: ハマーさん天才
Sey@大天使: 両方うちたいねw
kk: つまりコミュート用カード
Н∀ММЕЯ: あー
kk: しかし大量に渡される
ハル@天使かわいい: コミュート強化ですか・・・露骨な!
eringya: 枠あるのかな?
kk: うみゃい棒食えよ!おらおらっ!ってされる
kk: 雪は意外と空いてたりします
Sey@大天使: 雪の採用枠怪しいからあいてること多いかな
ハル@天使かわいい: (´・ω・`)
Sey@大天使: 問題は渡された雪コスどうするよと
ハル@天使かわいい: 筆談のコスト・・・
Н∀ММЕЯ: 還元要素あればいいんですけどね
eringya: それなんですよー
Sey@大天使: 筆談須磨やオーリガで足りるならいいんだけど
kk: 筆談、アイリス、須磨寺あたりないと腐って終了ですねぇ
Sey@大天使: オーリガなら使いきれるし
Н∀ММЕЯ: 除去とか殿子しか思いつかないやw
Sey@大天使: 雪濃いデッキでも普通に入るよね
ハル@天使かわいい: 竜神の登場コスト・・・
るー: 千早出せばいいんじゃないですか?w
ハル@天使かわいい: 龍神か
kk: 木登り製造機か・・・
ハル@天使かわいい: (´・ω・`)木登りはりたいんだな
るー: まぁ、とりあえずコストにしかならないカードが増えても不利が有利にならないのが今のリセだから、明確な使い道が無いと使えないかなー
Н∀ММЕЯ: 相性いいけどスペース凄そうw
ハル@天使かわいい: タックスウエイクアップのコストとかにできればイイナー
ハル@天使かわいい: ぐらい
Н∀ММЕЯ: 言われてすぐに思い浮かばないけど何かワンチャンスありそうなカードだね
kk: カードパワーあるんだけどなぁ・・・
kk: さて花
kk: 個人的には何もなかったのですがw
Н∀ММЕЯ: ハーモニカ指定要員が佐奈なのであればワンチャンw
るー: 強いて言うなら佐奈(ハーモニカ要因的な意味で)くらい
ハル@天使かわいい: 佐奈ぐらい
イメージ 1

kk: 姫ェ・・・
イメージ 2

ハル@天使かわいい: 姫はブードラ上位の犠牲になったんや・・・
るー: トラップ全盛期なら姫強そうに見えましたw
eringya: 手紙全盛期なら姫強そうでしたw
kk: ペゾ全盛(ry
Н∀ММЕЯ: 姫は環境に合ってれば普通に入れるかな。メタビだし
Н∀ММЕЯ: 灯里は集めたから使ってみるけど手札入れ替えとして見るか回復として見るかで変わるね。
イメージ 3

kk: 助手ェ・・・
ハル@天使かわいい: 花の助手ってきくと強そう
Н∀ММЕЯ: けど往復で言えないんですよね
kk: あらら
ハル@天使かわいい: 往復でいえないのか・・・残念
eringya: 往復言えたら汚いよね
kk: 汚いwww
Н∀ММЕЯ: 出る前はテキスト的に言えたけど修正されたんだっけな
Sey@大天使: 確かに汚いw
kk: 御影このか切りワンチャン!
Н∀ММЕЯ: タップ状態でも使えるよって言いたかったw
kk: なぬ
Sey@大天使: 花スルーかw
Sey@大天使: 佐奈使えるよ
るー: 佐奈はワンチャンス使える
Н∀ММЕЯ: というか入れるw
kk: つよいじゃねーの
ハル@天使かわいい: 寝ててもいいのがつよいね
Н∀ММЕЯ: 御霊人のスロット変える
るー: チャンプが2点回復プラスされるよ!
Н∀ММЕЯ: 問題はどこでも言われてるけど名前
Sey@大天使: 殴った姫だとか守った共感だとか
kk: 何気に花キャラじゃなくてもいいのか
Sey@大天使: 要所で点取れるっちゃとれる
eringya: あとは基本能力なしのキャラをどれだけ入れるかか
Н∀ММЕЯ: 実は安いけど個人的に好きなタイプのカード。
Н∀ММЕЯ: 打点還元しやすい
kk: なんてこった・・・見落としといわざるを得ない
Н∀ММЕЯ: ドヤァ…
eringya: ハマーも見落としてたじゃんwww
kk: wwww
ハル@天使かわいい: wwww
Н∀ММЕЯ: ハハッ
Sey@大天使: 伏見 真姫奈
イメージ 4

Sey@大天使: イチオシはこれだけなんだけど
Sey@大天使: アグレのね
kk: これかー
kk: たしかちぃさんもプッシュしてたなぁ
kk: 遭遇ですぐ飛べって言ってた
ハル@天使かわいい: w
Sey@大天使: 殴ってすぐ飛べば暦以上に仕事するかな
kk: あと桜子
Н∀ММЕЯ: 桜子で・・・ってw
Sey@大天使: あとバットね
kk: ペナドローじゃないからデッキ減らないので純打点差がやばいのか
Н∀ММЕЯ: AP2絡みでは活躍するかな?
ハル@天使かわいい: 花雪オーリガとかなら
Sey@大天使: とりあえずアグレ持ちで破格の軽さは推せる
ハル@天使かわいい: イイネ
Н∀ММЕЯ: オーリガか
ハル@天使かわいい: 桜子もナチュラルにつめる
Н∀ММЕЯ: ユメドリっぽいイベント
イメージ 5

ハル@天使かわいい: あれは熱い
Н∀ММЕЯ: アースクエイクとは何だったのか
Sey@大天使: 3体寝かすやつね
ハル@天使かわいい: ハンド4枚で3体タップ
Н∀ММЕЯ: 花イベとかならハンド溢れるし一番還元率いいと思うんだけど
kk: 花イベの切り札かー
ハル@天使かわいい: なんどジュリアンがらみに人形劇をいれようとおもったことか・・
Sey@大天使: 人形劇香居るからありじゃねとか思ったこともw
ハル@天使かわいい: EX0なんですよねー^^;
Sey@大天使: ねー
ハル@天使かわいい: 重箱EX1がいいね
Н∀ММЕЯ: 5コストならさらによかったw
ハル@天使かわいい: たしかにwww
eringya: 4コストならもっとよかった!
Н∀ММЕЯ: 壊れw
Sey@大天使: 壊れw
ハル@天使かわいい: 壊れw
るー: 壊れw
kk: 壊れてるよ!
eringya: 傍観者こんなときだけでてくんなしww
Н∀ММЕЯ: フリーダムっすなぁw
るー: (*‘ω‘ *)
Н∀ММЕЯ: まぁ案外面白いカードあるよって言いたかったw
1:07:42 *** kkがベルナルドを追加しました ***
ハル@天使かわいい: こんばんわー
Н∀ММЕЯ: お初ですー
eringya: どもー
ハル@天使かわいい: お初ですー
ベルナルド: こんばんはですー
ベルナルド: こちらこそよろしくお願いします
Sey@大天使: ばんわー
るー: せんせー、傍観してる間に知らない人がまた増えてる気がしますー
kk: 追加するなら今しかねぇ!
kk: 由貴さんについて
イメージ 6

るー: とりあえず、能力については語るまでもない強カード(色んな意味で)
Н∀ММЕЯ: 流石少しは遊べるトレカ
Н∀ММЕЯ: スペックが信じられないw
ハル@天使かわいい: スペックたけえw
Н∀ММЕЯ: 昔花にいたけどww
ベルナルド: 宙が手札増やして具体的なビジョン見えないのが悪いんや
Н∀ММЕЯ: 宙雪とかだね
るー: コミュコンだね
ハル@天使かわいい: 宙月でも活躍しそう
るー: なんでこのカードを日にくれなかったのかと小一時間(ry
ハル@天使かわいい: 神楽坂 永見 こいつ ステップ 永見宣言
Н∀ММЕЯ: 日は悪さいっぱいしたからもう日の目を見れないの・・・
eringya: だれがこれを日にやるかと小一時間
ベルナルド: サイステじゃないのがすごい
Sey@大天使: 日に出すか宙に出すかといわれると宙しかないんだろうw
Н∀ММЕЯ: 日にドロソとかホント出ないよね。悪用されない限り
ベルナルド: そろそろ宙のハンドが軽視されすぎな気が
ハル@天使かわいい: ヤンデルにつよいのがいいね・・
kk: 奪われたらでも地獄w
ハル@天使かわいい: w
Н∀ММЕЯ: まぁ問題はただの三点
kk: 三点?
るー: 空気キャラだしスペックあまり関係ない気がする
Н∀ММЕЯ: AP
ハル@天使かわいい: 打点3はほそい
eringya: 宙単でみたらって話じゃない?
ハル@天使かわいい: そうですね
るー: 宙単ならテレサで食べるビジョンが見える
Н∀ММЕЯ: 食うなりチャンプなりしないとビート相手なら腐るね。それ以外だと強そうだけど
eringya: ドロソが3点で殴れるってだけですばらしいよ
Н∀ММЕЯ: ホントになw
kk: ブロッカーで十分!
ベルナルド: 今ならパフェ掘れるだけで強そうな状況も
Н∀ММЕЯ: 絵で十分!
Sey@大天使: 宙単だと流石に下がるけど
るー: ちなみに、「ひばりがおかゆき」って読むんだよ!
Н∀ММЕЯ: ぶらばんの名前は大阪の駅名
kk: 知らなかった
ハル@天使かわいい: ほー
Sey@大天使: そうなのかー
るー: な、なんだってー!
Н∀ММЕЯ: 水無瀬は地元w
eringya: もしかしてひばりがおかはなやしきのこと?
Н∀ММЕЯ: そそ
Н∀ММЕЯ: 中ノ島
eringya: 割と近いww
Sey@大天使: ぶるくすが神戸三ノ宮とか聞いてゆずは関西圏好きなんだろうか
タイトルとURLをコピーしました