M.U.G.E.N

イメージ 2

待ってろよー↑
つか画像でかっ!w
修正するの面倒だしまぁいっか。

それはともかくタイトルのヤツ始めました。
色々設定弄くってたらいつの間にか朝になってる罠。
で、貸すデッキを大急ぎで2つ作って、返却するDiskのデータをコピってたら大会30分前ですた。
リセ公認
使用デッキ:シャイニング・トラペゾヘドロン
一回戦 宙日シスターヘル ○

初手ルポライター、mjky。
一応対応でトラペゾ打って芽衣子登場。
当てられたのが狙撃だったので助かりました。
でも対面に自由人出てくる。
こっち返しでルポライターに爆破。
相手雪月出てきたので取り合い打ったら対応自由人。
その後トラペゾでパンチャー増やして勝ち。
二回戦 雪日伊吹 ○

レイチェルエンドに対しトラペゾ芽衣子。
相手次のターン看板からまたしてもルポライター出てくる、何ぞそれーwww
何かルポライターまだ持ってそうな感じしたので放置して素出しアルクとトラペゾで智代追加して殴りまくる。
最後は伊吹不幸で全員吹っ飛ぶも、転校生白レンでフィニッシュ。
三回戦 日花取材 ×

棗鈴、音代エンドに対しトラペゾ智代。
こっち手札に芽衣子と爆破あったので路地裏かラーメンかトラペゾ引かないかなー、な感じで引きまくる。
結果あ~ん♪1回と合理3回で路地裏しか引けず。
結局これが最後まで響いて打点レースに敗北。

何で2戦連続ルポライターと当たるかねぇw
芽衣子様入れてみたけどいい感じ。
智代抜いたら最初に出せるはずだから智代抜こうかな?

リセウィークリー
使用デッキ:月単サイクラ里美
一回戦 宙単 ×

初手紫苑で懸命抜いたんだったかな?
亜多良で瑛里華指定して梶原出して偵察。
で、見たらラムダ、リッチ、委員長コンバ、シスヘル。
初手わかんないので渡したら委員長コンバされてテレサを出される。
その後里美出したり十手出したりして終盤粘るもウェスパ引けずに負け。
二回戦 宙日シスターヘル ○

初手にウェスパ、サイクラ、里美、亜多良、偵察があった。
以上。
三回戦 日単 ○

二回戦の初手とほぼ同じだった。
相手桜井知絵出すも3ターン目にこっちの場が全部埋まってて偵察と十手が場にあって負けるはずもなく。

何か色々と噛み合ってなかった。
来月は頑張りたいので今日で全部厄が落ちたと思いたいね。

後niha氏の花雪考察には脱帽した。
てか強カードまとめ書いてくれ、頼む!w

来月はとことんヒールに徹する予定。
あと何か称号に続くものとして東方やスパロボみたいに技能(skill)書こうとしたら何か変な感じになってきたので断念。
ネタな内が華だね、やっぱり。
称号

借金王
人にカードを大量に借りてデッキを使う人に贈られる称号。
ちなみに自分は72枚程度借りてるっぽい。意外と少ないな・・・。

補足

りせけん

イメージ 1

ステップ [0]
ルポライター [0]
自ターン中に使用する。
相手の手札をランダムに1枚見る。そのカードがイベントの場合、そのカードを破棄する。
(1ターンに1回まで使用可能)

トラペゾの天敵。
ああ、ちくしょうトラペゾでエルクゥ出してぇなぁ!!
タイトルとURLをコピーしました