いやはや驚いた

本スレに貼り付けられたurlに今までの大会配布プロモが全部画像付きで載ってました。
ここのは大分放置してる上に穴空いてたのでどうしようかと思ってましたが、これで更新せずに済みます(^^;
以下超神ペゾ回してない段階での候補カード考察とか。

CH-1021 足利 超神 EX : 雪月花宙日 0 コスト : 雪月花宙日
登場位置 :
---
-●-
AP : 0 DP : 0 SP : 0 性別 : 男

エスケープ [雪][月][花][宙][日][無]
超神
自ターン開始時、相手プレイヤーは、このキャラを除くキャラ1体をゲームから取り除く。
取り除いたとき、自分は自分のデッキから1枚ドローする。
噂のカード。
除外のおかげで棗鈴も除去できるけど西園 美魚(カゲナシ)に弱くなった。
伊吹も当然怖いので雪相手は結構きついのかな?
でも雪は打点少なそうだし、前だけ消してれば勝てる気がしないでもない。
とりあえず2枚積みの予定。
・ガイド

メイン回復カード。
特性上毒電波とか入ってくるのでEX2はありがたいけど、張るコストがEX2なのでEX2月を多めに積む必要がありそう。
・毒電波

重要なタイミングで握れるかどうかが鍵になりそう。
いばらとか美魚相手にはこちょこちょ打ちたいけどEX0が響きそうなので入るかどうか・・・という所。
ラーメンからでも打てるのが割といい感じ。
・時間移動魔法

いばら対策もあるけど単純に時間稼ぎにもなるので多分ほぼ確定4枚。
・突っ込み

サイクラとかセレニア用。
しかしスペースの問題上何枚積めるか・・・。
・偵察

ロックデッキなので相性はとてもいい。
雪や月とかのコントロール相手はこっち。
令呪以外怖くなさそうな日、花、宙相手はヒーリングポーション張る方針で。
・ライバル

美魚とかいばらとかの対策?
でも雪は捨てた方が楽な気が・・・。
・捜索

ディスカードするくらいなら、なカード。
いばら宣言して引かれてたら・・・w

・雨やどり

伊吹対策にならないのが厳しい。
トラペゾミラーは相性いいはずなので多分問題ないわけだし・・・。
・巫女のみ焼き

主にマジカルヒーリングポーションを引っ張ってくるのと宙EX2、月EX2コスト確保用。
宙は護衛、月は偵察、強制言語辺りが候補。
・修復

実はいばら対策にもなってたりするw
終盤爆破とか電波とか輸血とか回収したら結構粘れそうな気がする。
積む宙カードにラーメンが含まれているので結構打ちやすいはず。
・マジカルヒーリングポーション

超神は寝ないので自分・相手ターン合わせてガイド2枚分の働きをしてくれます。
ただこれを張ると偵察張れなくなるので、これ張るのは苦戦してる時な気がします。
雪や月相手は偵察安定ですしね。
ガイドで事足りてそうなら要らないかも。
・輸血パック

ディスカードするくらいなら。
修復やデッキ調整の役にも立ちます。
・ラーメン

修復と異次元物体用。
・いぢわる

特性的に積みたいけどあ~ん♪とかは爆破の為に使うはずなので、果たして機能するかどうか。
・狙撃

巫女のみ増加するなら打てそうな気がしないでもない。
何だかんだで除去な訳ですし。
・路地裏同盟

修復とヒーリングポーションのコスト。
・トラペゾ、あ~ん♪×8、スケさんカクさん、爆破解体、合理的
トラペゾ基本セット。
これで基本23枚くらい埋まります。

今の所こんな感じです。
ディスカードもったいないので魔法の箱でも積もうかな・・・?w
タイトルとURLをコピーしました