東方三国志 調整中・・・

まぁ空き地というのはそもそも拠点として機能しないから空き地な訳でw
上庸とか永安はまぁいいとして、新野、江夏、平安とか酷すぎる・・・。
で、毎回ツァオツァオ(曹操)とリューベイ(劉備)が自重しないので、劉表軍のトップをチート武将(四季映姫 統率98 武力99 知力98 政治98 魅力85 特技 論客 槍S 戟S 水S)に任せて新野と同盟結びつつリューベイを防いでもらい、ツァオツァオは新野、上庸の同盟で防いでもらう事に。
後は全勢力に在野の優秀な武将をあらかじめ配属したり、軍師を全勢力に付けたりして、更に弱いところ同士はハイエナされないように同盟結んでおいたりしてどの勢力が勝つか毎回わからない仕様にしたりとかやってます。
CPUの攻城兵器出撃自重しようかと思いましたが、投石とかは普通に強かったりするので、全勢力に車軸強化、虎戦車を付けておいたり。
他には流言&登用対策に人心掌握付けてみたりしたけど大して効果ありませんでした。
忠誠120くらいまで金ばら撒ける設定とかしてみたいけどツールないと弄れないっす・・・。

あとは東方勢力の特技選びとか。
ちなみにどんな特技があるか気になる方はこちら↓
http://sangokusi.x0.com/list.html
霊夢:飛将or強運
魔理沙:強行or工神or飛将
アリス:能吏or工神or発明
射命丸:疾走
萃香:闘神
美鈴:護衛
パチュリー:百出or洞察or看破or毒言
咲夜:補佐
レミリア:覇王or槍神or心攻
フラン:猛将
妖夢:連戦
幽々子:明鏡
藍:鬼謀or百出or鬼門
紫:虚実or神算or鬼謀or百出or鬼門
慧音:指導
鈴仙:奇角or弓将or急襲or弓神
永琳:神算
輝夜:傾国
妹紅:火神or血路or護衛
にとり:発明
早苗:補佐or風水
神奈子:仁政or神将
諏訪子:名声or神将
勇儀:勇将
お燐:捕縛or火神
空:火神or工神
さとり:看破or洞察or論客
こいし:連環or急襲
四季映姫:論客or看破
小町:水神or徴税
幽香:駆逐or覇王
天子:富豪or心攻or風水or鬼門
依玖:鬼門
結構カットインは力入れてるので、多少無理あるけどどうしてもカットインが出やすいクリティカル特技を設定しやすくなってしまう訳でw
koeiが五虎将をああいう特技にした気持ちがよくわかりますw
タイトルとURLをコピーしました