ゆずソフト2.0考察会 布良梓

イメージ 1
Lazy
はい最強種
シロタツ
霧風
ブロックしてバトル中に能力起動で相手の攻撃を防ぎつつキャラを登場出来るので非常に強力
小牧太市
ズルオブズル
霧風
いやぁこれ通常構築難しいっすね
シロタツ
AF出したいけど殴ってくれないという感じなので基本的にDFキャラを握るプレイがいいかもしれない。
霧風
AFソルから梓で1ドロー、相手ターンに梓から同列にキャラ登場で更に1ドローと破格の行動を取れる
ソルDFに下げる要員は弓王オリオン合わせて8でいいんかな?
Lazy
AFソルを中央に置くか左右に置くかの読み合い
シロタツ
SR秋山エビがあればソルは除去できるぞい
小牧太市 
バトル中断するな(おこ
Lazy
秋山とエビは相性よすぎなのよね
シロタツ
将来的には対応登場でささみのお化けみたいなのできそうで期待もできる。
エビ強化入ってますからネー。もうキノコの時代は終わりよ。
小牧太市
キノコタケノコエビ
Lazy
秋山いたらエビ打つと1点入るからさらにドン!
Lazy
キノコとかもう過去
シロタツ
基本的にはブロックからの宣言だけど単純にSRエリナとかを握っているとSP4をちらつかせられるのが良い。
Lazy
弓王、オリオンで後ろに下げる動きも強いけど、秋山での踏み潰しアグレやエビを考えるとオダチェンで下げる必要もあんまないのかな~とか思ったり
シロタツ
破棄なので秋山やP蒼のトリガーになるし便利便利。
弓王たちは梓でDF出すと追撃要員なんで全然強いと思われ。
デッキ1破棄に押さえつつ次に3点追加できるぞいっと。
小牧太市
何が出てきても嫌(´・ω・`)
シロタツ
じゃぁボク鈴木佳奈出します…
Lazy
だいたい全部自力でAFに行けるからAFソルが全然悪手じゃないのとってもいいなって
霧風
真琴はかなり立場が厳しくなった感ある
シロタツ
真琴はメタ枠だからねぇ。
Lazy
真琴は特に輪廻メタの側面があったけど、今回茉子おるし~
シロタツ
サイステじゃ物足りない日単移動軍団。
霧風
それ
小牧太市
もうサイステの時代は終わった
シロタツ
ジェネリックルージェニアみたいなの今回沢山いましたね。
(もうジャンプ刷れよ…)
Lazy
月日使った人としては、友利系と移動はすごい強いよ、ねえ霧風さん(4回戦参照
シロタツ
そういえばマーリンも梓いれば単色運用できますね。
霧風
おぅ、茉子の項目で最初にルージェニアの嫁書いたのそれやぞ^^
小牧太市
確かにw
Lazy
さすがにマーリンでソル引く確率下げるのは厳しい厳しいだゾ
タイトルとURLをコピーしました