ビジュアルアーツ1.0考察会 VA雪

ベルナルド
今日は1VA雪回して、相手を更地にするゲームしてました

霧風
わかる

シロタツ
リセコマでも打ったんか

霧風
いやまぁ、ガチのコントロールだからね
ほんまに相手の場更地にしてコンシードって感じのデッキ

ベルナルド
翼の少女が壊れ

霧風
初手翼から神奈出たらはいもう勝ちって感じ

こいつなんでペナ1ドロー付いてるんやろ

ベルナルド

たぶん何も考えてないと思うよ
かばぷ
何も考えてないは笑うw

霧風
順調に回ってると、翼からカゲナシ出て来て翼回収からのゴールみたいな動きしてくる

かばぷ
こいつは許されてはいけない存在

霧風
カゲナシゴールのせいで3コストキャラ場に出すと的になるので雪側が回るとかいう現象が起きる

シロタツ

末期かよ…

ベルナルド

奏も結構ゴールするぞ

霧風
このカード、序盤に2~3引きした時ちょい辛いけど、耐えて持ち続けると大体強い
むしろハンドソニック同居した時にお前邪魔だよって思う

ベルナルド

ことみちゃんのDMG下げがあるから、終盤は残して殺しにいくケースもあるね

霧風
見た瞬間雪組もうって決意した
これもう万能カードだよね

ベルナルド

先手は神奈+奏
後手は神奈+奏+ことみちゃん
をよくやる

ベルナルド

そしてハンドソニックは1試合4回打つ。マジで

霧風
THEコントロールって感
ビートダウンでちょっとだけ思ったのは、ことみちゃんは大体固定面子で出てくるから
ことみちゃん列はしっかり止めとくとちょっと戦えそうかなって思ったりしたんだけど
ってやるとかなでゴールなんだよね
うん辛い

ベルナルド

そうね
今日1日そんな感じだった

霧風
ちな、BC相手は勝てるんですかね?(小声)

かばぷ
相手は神奈戻されたら神奈出し直し辛いのでかなーーり辛そうでしたね

霧風
ウィニーウィニーウィニー!で詰めもバウンスも完備してるから辛そうだなって
逆に言うとそれ以外はパッと苦手浮かばないなって、除去対応全部飛んでくるVA月とかはアレだけど

ベルナルド

エンゲージ対応で下のキャラハンドソニックしていこうな

霧風
1ハンド止む無しか
まぁ相手が素3ハンド出させてるからいいか

霧風
奏とティピィ、どっちの方が場に出ました

ベルナルド

圧倒的上(奏)

霧風
終盤出して往復ですかね?
それかそもそもハンドソニック打つためにとか?w

ベルナルド

単純に3ハンド以上は除去っていう回答を持ってるデッキだから、2ハンドをしっかり相打ちできる奏の方が優秀だと思うってだけ

霧風
なるほ

ベルナルド

相手も残してれば回復されるの嫌がるから、さっさ相打ちしてくれるしね

霧風
確かに

霧風
可能性のたい焼き
なおトップ神奈2

ベルナルド

打たないのがベストなんだけど、そうはいかないときもある

霧風
先手神奈素出しとか特にそうね

ベルナルド

ABかとやると、相手が常に自害してくるから、こういうのじゃないとイベント打てないしね

霧風
ことみちゃんで実質1点回復だなって感じで結局打ってる
霧風
多分、出す場所ないって思ってる

ベルナルド

そうだね
タイトルとURLをコピーしました