ビジュアルアーツ1.0考察会 AB

霧風
AB組んで思ったんだけどね
能動的に卒業出来る奴らが少ない
もっと言うと、卒業する事によってそいつ自身でアドが生めるカードがない
音無が出たターンからドローできるからめちゃつよなんだけど、卒業が、大体受動的なテキストになっててつらつら

シロタツ

ユイにゃん
あと遊佐

霧風
その2人が一番卒業しやすいね
ただユイは3点通ってる状況だと卒業しない方が強くない?みたいなw

シロタツ

それな

霧風
あと決まると一番強いのは岩沢
ただ一番決めたい月の連中にDF下げてくるから出せない

シロタツ

ウィニー相手なら入江でしょ

霧風
入江は音無居ると、実質1ダメージで攻撃防げるからえぐいね
若干受動的だけど、コンボとしては中々
ウィニーにも微妙に耐性出来るし

シロタツ

気高き仔猫してくれるわ!!(違う列に出る

霧風
ABの軸は音無でもかなででもなくて、ゆりっぺだと思ってるんですよ

シロタツ

なんというかみんな卒業しつつゆりが猛然と殴っているイメージしかできない。

霧風
卒業しなくてもいいのが強いかなと

シロタツ

戦線維持にハンド足りるんか

霧風
いやこいつ、普通にリセしてるだけでいいんで強いっすよ
サイステ持ってるAP4のミョルニルはやばば

ベルナルド

とはいえ、なんだかんだで勝ちきれない感じが

シロタツ

相手が雪だからじゃない?(

ベルナルド

花とか月とかも辛いぞ

霧風
ビートダウン的に見ても、移動日より打点出るかって言われると出んやろな~とは思います
除去とビートダウン欲張った結果器用貧乏になった、って感じで
弱くはないな、戦えるな、大体相性悪くはないな、くらいに落ち着いてしまいそう

ベルナルド

ほんまそんな感じね
器用貧乏、そんな感じ

霧風
まぁよくまとまってるのでlycee入門用デッキとしてはお勧めですが。かなでなくても多分戦える
(でかなで好きで始める人は諦めてかなで買ってくれ
他なんだろ、入れ替わり系のカードちらほらあるけど、アド出なさそうだなって思ったのでスルーします
あさはかなり
タイトルとURLをコピーしました