スマホメニューは右上青色部分をクリック。2019年Lycee竜王戦2位。2018年Lycee名人戦2位。2017年Lycee名人戦4位。

Lycee(リセ)戦記

楠 優愛(ヤンデル状態)

更新日:

イメージ 1

 CH-2923
CH-2923B
CH-2923K
名前:楠 優愛
読み:くすのき ゆあ
カテゴリー:CHARACTER
EX:月 1
コスト:月月月月
登場位置:
●-●
●-●
AP:2
DP:4
SP:3

ステップ [0]
デッキ・ボーナス [相手のデッキを2枚破棄する。]
ヤンデル状態
相手キャラが登場するとき、次のターンのターン終了時まで、そのキャラは元の基本能力・特殊能力を失う。
※このキャラは別番号の同名キャラとは別に4枚までデッキに入れる事ができる。

エキスパンション:5pb. 1.0
作品:CHAOS;HEAD
性別:女
レアリティ:R
Illustration(CH-2923) / 森崎くるみ
Illustration(CH-2923B,K) / 松尾ゆきひろ

汁鰤がヤンデルと言わしめた程の広大なメタ範囲を誇る月の切り札。
観鈴、ミネット、伊吹などの登場時に発動する能力を封じるだけでなく、アグレッシブなどの基本能力をも封じ込め、更に袁術などと違って回数制限もないばかりかタイミングも問わない為、時空転移やゲロカエルんなどで登場するキャラにも刺さる。
また直接刺さらなくとも1ターン遅れることで価値が薄れるカードは多く、結果的にほぼ全てのカードに刺さるカードと言える。
更に本人が移動できる4打点となればかなり強力なカードであるのは疑いようもないのだが、問題は登場コストとEXにある。
混色で採用し辛いのはもちろんとして、月単もEX1以下のカードが多い構築が現状メインである以上、初手に出したいが故に4投するのか、デッキの動きを阻害しない為に枚数を抑えるのか、というジレンマが発生する。
この辺りは構築の腕が問われるところだろう。
対策としてはスペックによる殴り合いに持ち込むか、強制言語などで能力を消すか単純に除去してしまう、などが挙げられる。

入手方法

CH-2923 5pb 1.0 R

主な使用デッキ

-Lycee overture

Copyright© Lycee(リセ)戦記 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.