ブロッコリー2.0 先行カード公開1

※6/16更新分

ミレーユ
Lv5 黒 500/1500 ←↑→ U
BR エターティア ノガルド ♀ プリンセス コンチェルト
○他の黒の味方のBPを+1000。
○隣にいる敵のBPを-3000。
○勇気6000(迎撃6000ダメージ!)
○愛7(これ以外の捨札が7枚以上の時全部取り除き捨札から味方エリアにプレイ可能)
【さあ、剣を抜け!!】

いつでも呼び出せるバンプアップと考えれば使えなくはないかも。

シスターテア
Lv5 白 1500/1500 ↑ R
BR 天界 天使 ♀ 恋きゅー
○登場した時、他のユニットが1枚以下なら、自分の山札を見てレベル4以下の白のユニットを1枚まで選び、味方エリアにフリーズして置く。その山札をシャッフルする。
○夢(プランゾーンからプレイできる)
【嫌なら断っても良いのですよ・・・?】

レベル4以下は残念だけど強力なサーチであることには変わりない。
今が時代かどうかはわからないけど。

※6/17更新分

蘭花
Lv5 赤 6000/500 ↑ U
BR ムーンエンジェル隊 宇宙人 ♀ GA
○あなたのプランゾーンにある白の「宇宙人」のユニットに「夢(プランゾーンからプレイできる)という能力を与える。
○相手のスマッシュが4枚以外なら、相手が受けるダメージは+500して与えられる。
○愛7(これ以外の捨て札が7枚以上の時全部取り除き捨て札から味方エリアにプレイ可能)
【だ、大丈夫!!! しんがりね! OK! まかせといて!】

夢を持て、話はそれからだ。

ぷちこ
LV3 緑 1500/1000 ↑ R
BR ゲーマーズ ♀ デ・ジ・キャラット
○このカードのバトルはじめ、バトル相手がレベル6以上のユニットなら、このカードのバトル相手をエネルギーゾーンにリリースして置く。
○このカードがバトルに勝った時、自分の山札の1番上のカードをエネルギーゾーンにフリーズして置く。
○愛5(これ以外の捨て札が5枚以上の時全部取り除き捨て札から味方エリアにプレイ可能)
【ぷちこだにゅ】

レベル6以上お断りなブロッカー。
除去耐性は低いが、愛が補ってる感じ。
2行目はスルーライン。

※6/18更新分

水着のかりん
Lv5 青 3000/2000 ←↑→ C
BR 瑞鳳学園 ♀ 空を飛ぶ、3つの方法。
○信頼(敵はこのカードの左右に移動できない)
○愛7(これ以外の捨札が7枚以上の時全部取り除き捨札から味方エリアにプレイ可能)
【セ、セクハラです~~もっと言ってください】

コモンまで先行公開範囲に入るのか・・・。

竜巻ファイアー
Lv7 黒 R
BR ストラテジー
○レベル4以下の敵を1枚選び、捨札に置く。ゲームから取り除かれているあなたのカードが20枚以上であり、かつ相手の手札が2枚以上なら、相手は自分の手札を1枚選び、捨てる。
○夢(プランゾーンからプレイできる)
【セルマちゃん、ふぁいあー!!】

いやいやいや条件きつ過ぎるから。

※6/19更新分

リコ
Lv4 赤 2000/1500 ↑ R
BR ルーンエンジェル隊 宇宙人 ♀ GA
○他の赤の味方のBPを+1000。
○ゲームから取り除かれているあなたのカードが20枚以上なら、このカードのBPを+4000。
○愛5(これ以外の捨札が5枚以上の時全部取り除き捨札から味方エリアにプレイ可能)
【はい! 絶対に、負けません!】

フーン。

ジブリール
Lv7 白 5500/1500 ↑ C
BR 天界 天使 ♀ 恋きゅー
○ゲームから取り除かれているあなたのカードが20枚以上なら、他の「天使」の味方のBPを+1000。
○味方全員は「勇気」のダメージを受けない。
○愛7(これ以外の捨札が7枚以上の時全部取り除き捨札から味方エリアにプレイ可能)
【キューピッドに祝福を・・・】

夢がなくても愛があればなんとかなると言わんばかりの愛ラッシュですね。
この手のカードは強力なサポートカードの有無によって価値が変わると思うので、現段階では何とも。

※6/20更新分

トリ太
Lv6 青 4500/0 ↑ C
BR 動物 上位種 空を飛ぶ、3つの方法。
○あなたのドローフェイズの間、あなたはカードを引けない。
○あなたのメインフェイズの始めに、3枚引く。
○あなたのターンの終わりに、自分の手札を1枚選び、残りを捨てる。
○勇気7000(迎撃7000ダメージ)
【黙れ人間。】

うまく使えば手札が2枚増える。
ただこの条件でBP4500は・・・。

でじこ
LV7 ☆☆ 緑 6500/500 ↑ R
BR ゲーマーズ メイド ♀ デ・ジ・キャラット
○[エネルギーを1枚捨札に置く]敵を1枚選び、エネルギーゾーンにリリースして置く。
○ターンの終わりに、自分の山札の1番上のカードをエネルギーゾーンにフリーズして置く。
【でじこは大スターだにょ!】

何か凄いのキターw
まさかの起動型除去とエネ加速を併せ持つメイド。
これは使うっきゃない!
・・・BPとSP低くてレベル高くてダブルスターとか普通のデッキには入りそうにないかもw

※6/23更新分

堕天使フローラ
Lv6 黒 4000/1000 ←↑→ U
BR エターティア セウレス 天使 魔法 ♀ プリンセス コンチェルト
○ゲームから取り除かれているあなたのカードが20枚以上なら、このカードのBPを+2000。
○このカードが攻撃された時、ターンの終わりまで、このカードのバトル相手のBPを-2000。
○愛7(これ以外の捨札が7枚以上の時全部取り除き捨札から味方エリアにプレイ可能)
【貴様が死なねば・・・・・・私の恨みは消えることはない!!】

ククーシュカお姉さまは才気を持っておられたぞ!!

リゼット
Lv3 白 1000/1000 ↑ U
BR 魔界 悪魔 ♀ 恋きゅー
○ゲームから取り除かれているあなたのカードが20枚以上なら、隣の味方に『「夢」を持つバトル相手からのダメージを受けない。』という能力を与える。
○愛5(これ以外の捨札が5枚以上の時全部取り除き捨札から味方エリアにプレイ可能)
【ともだちなんかになったわけじゃないでちゅ】

もう少し大きくなってから登場してください。

無限回廊
Lv7 ☆ 赤 U
BR ストラテジー
○あなたのエネルギーが6枚以下で相手のエネルギーが9枚以上なら、相手のエネルギーを3枚まで選び、捨札に置く。
○夢(プランゾーンからプレイできる)
【時空歪曲反応を感知! もの凄い規模です!】

どれだけ状況が限定されてるんだ・・・orz

タイトルとURLをコピーしました