あぅあぅ

中央DFにキャラが沸かなくて無意識に口ずさんでいたらしい。
これが中毒って奴か。

リセコウニン
使用デッキ:月単サイクラ里美

一回戦 雪宙メレム ○

初手由真といたずらとFamiliar。
次のターンセレニアからふたは。
次のターンウェスパ→敏腕2ドローからコンバサイクラ。
投了もらって勝ち。

二回戦 日単アグレッシブ ○

相手初手翠対応でいたずら、アタック対応でもう一発。
こっちサイクラと梶原。
相手十崎中央AF追加。
こっちいたずらしてセレニア。
あいて梶原対面にイタズラ葉留佳。
こっちエステルと亜多良追加。
相手翠相打ちからおかわり翠。
こっちもセレニアおかわりとイタズラ葉留佳対面に古式。
次のターンにFamiliar、梶原で場を固めて偵察はっつけ。
以後サイクラドローマイナス2で勝ち。

翠甘く見てた。
オーガスト2.0内で4位くらいの位置でいいカードだったな・・・。
07thの圭一といい、どうも日のカードを見る目がないみたいです(^^;

※補足

‘りせけん’
http://niha.sakura.ne.jp/lycee/search.cgi

『翠』・・・遠山 翠のこと。日のEX1コスト日1無1の3:1:1全配置アグレッシブ持ち。
この時点で既存の2ハンドアグレッシブキャラより十分強力なのだが、デッキを1枚破棄することで、キャラ一体に[デッキボーナス:相手キャラ1体のSPを0にすることができる]を与えることができる能力を持つ。

『イタズラ葉留佳』・・・Uの三枝 葉留佳のこと。日のEX2コスト日2の3:1:1。
自身のバトル中にデッキを1枚破棄することで、相手が選んだキャラを行動済み状態にする能力を持つ。
相手AFが全て行動済みだった場合などは無条件に一箇所通せるので強力。

タイトルとURLをコピーしました