リセフェスタ福岡2020年11月 2020-11-29

Lycee overture

リセフェスタ福岡2020年11月 2020-11-29

リセフェスタ福岡2020年11月シングル戦 2020-11-29

移動自粛要請も出てきてコロナやGoToも雲行きが怪しくなってきたのでギリギリのタイミングでしたが何とか予定通り参加できました

デッキはミラーで後手からでも返せるように組んだつもりの花単

一回戦 花単 後手 ×

お互いクドして古社音して相手の場にだけ東雲があって概ね負けだったけど朝霧1ドロー忘れる致命的ミスで完全に負け

二回戦 SSS 後手 〇

岩沢さんの効果が強くて相打ち連打しまくったけど相手の攻撃が滑り込み以外通らなかったので勝ち

三回戦 花単 後手 ×

お互いクドしてうみ出して相手の場にだけ東雲があって玉藻ウルク1発やしろはのお陰で残り1点まで詰めたけど負け

ラストターンに残り1枚のウルク引いたので陽菜アンタップ用のハンド回収のためだけに出したあかりエンゲージ登場を遅らせれば勝機はあったかもしれません

四回戦 暗闇雪単 先手 〇

先手ブンブン丸で相手暗闇引きまくって勝ち

五回戦 宙単 後手 ○

安土曹操されたけど場を固めて宮国出してゲームクローズ

結果:3-2

花単の先手は花単ミラーを意識されると返せないですね

あと今回の旅は得るものが多かったです

プレイ上手い人はやっぱプレイほんま上手いし、仲間が多いのはどんな状況でも強みになるし、情けは人の為ならずってのは本当なんだなぁと思いました

後は負けた後めーっちゃ悔しがってたベルナルドさんとげんごろーさんが印象的でした

こういう人らが居るからこのゲームちゃんと練習しなきゃなって思えるんですよね

相手してくれた関東勢、九州勢、岡山勢のみんなありがとうございました

兵庫の民なのでここに書いてあるフェスタは現状全部参加できないので次は大分先になっちゃいそうです

今年度はFINAL参加的な意味でいよいよ追いつめられてきた感じがしますね…

そんな感じで

タイトルとURLをコピーしました