スマホメニューは右上青色部分をクリック。2019年Lycee竜王戦2位。2018年Lycee名人戦2位。2017年Lycee名人戦4位。

Lycee(リセ)戦記

裏フェスタに向けて

更新日:

イメージ 2

イメージ 3
イメージ 4

まぁでも折角なんで考察してみたいと思います。
イメージ 5

という訳で上記環境で行われる予定となっています裏フェスタ。
Mix環境で使用率の高いカードが主にバカンスに出かけていった模様。
こうなってくると作品単が注目される流れとなるはずだったのですが、お馴染み雪のドロソの綾地寧々が対象にならなかった事で少し事情が変わってきたように思います。
イメージ 6
全国各地で酷使されようやく貰えた夏休みがまさかの出勤で、いざ覚悟したら今度は台風で流れそうになってる寧々さんの心境や如何に。
月は酒呑童子とマシュを失ったのが厳しいですが、八月で追加されたアシュリー、お姫様辺りが残っているのでその辺りに活路を求めるか、輪廻転生デッキなんかも面白いかもしれません。
花単は少し前の環境の構築に戻る感じで、宙単はバアルを支えにすることになりそうです。
日はドロソこそ消えましたが打点要素は据え置きなので、思い切ってビートダウンしていけば意外と何とかなるかもしれません。
という訳で現環境で強力と思われるデッキをピックアップしていきます。
シングル戦タイトル別デッキまとめ

雪単

イメージ 7

雪単
山の翁リース(フィアッカ)バカンスに出かけてしまいましたが、綾地寧々を始めとして千莉土岐のぞみミョルニル風魔手裏剣ギルドオーダーなど強力カード陣は健在です。
またミラーのミョルニルや、八月日単に対してパイロキネシスが刺さります。
安定して強力なデッキと言えるでしょう。

神姫月単

イメージ 1

神姫月単
天敵である山の翁とソルを要する神姫日単が居ない(と思われる)のがかなりプラスに働きます。
キュベレーで大抵の除去は何とかなりますが、砥ぎは要注意です。

八月日単

イメージ 8

八月日単
制限がかからなかった最新の作品単なのでパワーは十分です。
相性の悪い雪単が残っていそうなのが気がかりです。
その他にはFGO花単ブレブレ雪日神姫宙単ゆず花単八月月単辺りが制限がかからなかった強力な作品単と言えそうです。
中々予想がつかず楽しそうなレギュレーションですので、後は開かれることを祈るのみですね。
ではでは、そんな感じで。

リンク集

Lycee初心者講座
これからLyceeを始める人へ(デッキ構築初級編) 
これからLyceeを始める人へ(プレイング初級編) 
オーガスト1.0 通販リスト

-Lycee overture

Copyright© Lycee(リセ)戦記 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.