今読んで欲しいなろう3選!

なろう

What is なろう?

2004年に開設されたネット小説投稿サイト「小説家になろう」のこと

無料で読めるのと、誰でも投稿できるので様々な作品が楽しめるのが売り

累計ランキングで上から200位くらいまでは大体読んだ自分が、その中で個人的にお勧めできると思った作品を3個程ピックアップしました

選考基準は、面白いこと最近の作品であること更新速度が速いことの3点です

最強出涸らし皇子の暗躍帝位争い~帝位に興味ないですが、死ぬのは嫌なので弟を皇帝にしようと思います~

なろうのリンク↓

最強出涸らし皇子の暗躍帝位争い~帝位に興味ないですが、死ぬのは嫌なので弟を皇帝にしようと思います~
残酷な描写あり 暗躍 謀略 主人公最強 剣 魔法 冒険者 騎士 帝位争い 優秀な弟 不出来な兄 出涸らし皇子 美少女 ハーレム 勘違い 最強魔導師

漫画版↓

最強出涸らし皇子の暗躍帝位争い - タンバ / 天海雪乃 / 夕薙|ヤングエースUP
「最強出涸らし皇子の暗躍帝位争い」は、ヤングエースUPで配信中の無料コミックです。爪を隠した最強皇子の暗躍ファンタジー!

タイトルで詰め込み過ぎて損してる作品

主人公やヒロイン、それを取り巻く魅力的なキャラクターにシビアな展開、一筋縄ではいかない敵キャラ、そして主人公のカッコいい無双ムーブに爽快感があるタイトルとは真逆の王道作品です

個人的に蒼鴎姫(ブラウ・メーヴェ)の健気なヒロインムーブが捻りまくったキャラばかり出てくる今となっては珍しくて逆に新鮮に感じました

難攻不落の魔王城へようこそ~デバフは不要と勇者パーティーを追い出された黒魔導士、魔王軍の最高幹部に迎えられる~

なろうのリンク↓

難攻不落の魔王城へようこそ~デバフは不要と勇者パーティーを追い出された黒魔導士、魔王軍の最高幹部に迎えられる~【Web版】
R15 日常 ヒーロー 冒険 男主人公/現地主人公 魔王 勇者 人外/亜人 剣と魔法 ダンジョン 吸血鬼 異世界 主人公最強 成り上がり 追放 モンスター娘(二章~

漫画版↓

ガンガンONLINE
完全無料で連載中! ガンガンONLINE/難攻不落の魔王城へようこそ ~デバフは不要と勇者パーティーを追い出された黒魔導士、魔王軍の最高幹部に迎えられる~(原作/御鷹穂積(GAノベル/SBクリエイティブ刊) キャラクター原案/ユウヒ 作画/...

これもタイトルに詰め込み過ぎて損してる作品

特にざまぁ要素(落ちこぼれ主人公が同じ転生者や元パーティを見返す展開、最近のなろう作品に多いテンプレ要素)はそこまで強くないのでタイトルには入れなくて良かったと思います

テーマはなろうでは激レアな友情、そして自分の生き様にどう向き合うか、という感じの作品

戦闘の熱さは必見です

チーレム(主人公がチート能力で無双して登場する美少女が片っ端から全部主人公に惚れてハーレムを形成する作品。なろう作品のほとんどはこれ)作品に飽きてきた辺りでお勧めしたい作品かもしれません

ティアムーン帝国物語 ~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~

なろうのリンク↓

ティアムーン帝国物語 ~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~
R15 悪役令嬢 逆行転生 ラブコメ タイムリープ バカワイイお姫様 眼鏡イケメン イケメン王子(天才) イケメン王子(努力) 内政(他力本願) 学園もの 忠義のメイド 書籍化 FNY ギロちん

漫画版↓

タイトル通りバッドエンドからタイムスリップしてやり直す作品

主人公のポンコツ具合と周囲の勘違いを楽しむコメディ系の作品です

はめふら(乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった)から始まった悪役令嬢モノの正統な後継作品というイメージ

はめふらにハマった人には特におすすめしたい作品です

なろう全作品で見た時のお勧めについては以下の記事で紹介しています

タイトルとURLをコピーしました