リセフェスタ大阪2020年11月 2020-11-08

Lycee overture

リセフェスタ大阪2020年11月 2020-11-08

リセフェスタ大阪2020年11月 シングル戦 2020-11-08

使用デッキは色々試した結果握るデッキが無くなって前日に(仮想敵として)一番回してる回数が多いという理由で花単を選択

一回戦 花単 〇

先手取ってブンブン丸で勝ち

二回戦 宙単 〇

先手取ってブンブン丸気味

試合内容は安土から曹操で相打ちお代わりの繰り返しという感じ

三回戦 花単 ○

先手取ってブンブン丸で勝ち

四回戦 花単 〇

相手先手でいぐにっしょんクド来てかなりつらめ

お互いあかり鳥籠クド陽菜しつつ、相手が夜明けで7こちらが6みたいな展開

終盤dfキャッチ鳥籠溜めからしろは遭遇返しのあかりdmg振りクドに対してしろは無かったのでギリギリ返して勝ち

五回戦 日単 ×

相手せつな弥生友利にこちら6面から宮国で打点防ぐ展開

途中に出たゆりっぺがキツく、奇跡の鳥籠3回忘れをやらかした事もありAF1面が3ターン空く

その後こちらの長考と、相手キャラに関するジャッジ案件で時間切れ

概ね相手優勢だけど、相手手札にエビなし龐統ドロー引かずで1ターン伸びるみたいな山で、安全マージン取るため引かずの択行ったかどうかやこちらのワンチャン検討する時間も無く引き分けに

六回戦 宙単 ○

始まる前に最初のじゃんけん忘れる程度には放心状態(クドさん忝し)

この状態でもちゃんとリセできねぇと駄目だよなぁ!と気合い入れなおし

相手先手鴎に返しのdf3面af2面したけどAP+2恐れてスルーしたのでdf3面の意味とは…?となる

途中ウルサラ来てビビったけど大正義中央DFしろはと手札宣言しろはで勝ち

結果:5-1

全勝が遠過ぎる

調整付き合ってくれたスカリセ部加古川勢のみんな(大臣、らびさん、紫電、魔王、大天使)、直前相談でアドバイスをくれたげんごろーさんと小牧さんには感謝です

あと誕生日会兼打ち上げに誘ってくれた前後さんとあおいさん、お陰様で楽しい時間を過ごせました、ありがとうございました

次回、福岡遠征の巻(前日がマジカルミライ)

タイトルとURLをコピーしました