リセフェスタ名古屋2020年10月 2020-10-24

Lycee overture

リセフェスタ名古屋2020年10月 2020-10-24

リセフェスタ名古屋2020年10月 シングル戦 2020-10-24

使用デッキは強靭無敵最強デッキのアクセラ雪単

会場で多い読みをしていた対を意識して組みました

一回戦 ルルティエ花単 〇

前回のトラウマデッキ

桃ルルティエからかなたが何回も出てくるので相手の手札がなかなか尽きなかったけどアクセラが打点稼いでて勝ち

二回戦 アクセラ雪単 〇

概ね相手より引き強くて有利進行してたのに舞亜ターン開始時処理を忘れて小木曽帰ってきて一気にピンチに

最後トップアクセラアグレ1点でギリ届いて勝ち

三回戦 宙単 〇

安土杏奈にアクセラウルサラ安土に荀彧なし

舞亜で杏奈か麦野のタイミングで麦野消したけど杏奈単騎にずっと打点稼がれて逆か〜というお気持ちに

終盤はクローザーの歌夜が強くてあゆあゆで勝ち

四回戦 ウィニー花単 〇

相手AF事故気味だったのが厳しくカリンアクセラ土岐のぞみで更地にしながら殴り続けて勝ち

五回戦 アクセラ雪単 ×

今環境のアクセラ雪単の開祖あんちゃさん

雪ミラーには自信があるという彼の言葉に違わずこちらが2ミス(のぞみパンチとおるブロック相打ちとったこと(返しこちらのサーシャ対面クリスから小木曽)と、舞亜でアクセラか2枚置きカリン(巻き添えは1起動の小木曽)で、魔王とか除去舞亜でアクセラ戻ってきてカリン起動したらの裏目を恐れてカリン選択、デッキ差あったので何も引かないワンチャンでアクセラ横の方がまだ勝ち目あった)で負け

結果:4-1

悔しい

練習に付き合ってくれたハルえもん、明さん、会場でカード渡してくれた雪姫さんには感謝です

タイトルとURLをコピーしました