スマホメニューは右上青色部分をクリック。2019年Lycee竜王戦2位。2018年Lycee名人戦2位。2017年Lycee名人戦4位。

Lycee(リセ)戦記

ランキングに載せなくてごめんなさいカード達

更新日:

6月東京フェスタブログリンク

2位のベルナルドさんのブログはこちら
6位のぎやさんのブログはこちら
7位のさちゃさんのブログはこちら 超オススメ!!
8位のづーやんさんのブログはこちら オススメ!!
10位のコアさんのブログはこちら
11位のシロタツさんのブログはこちら
このブログでは新弾が発売する度に全身全霊全力でカードをまだ触ってない状態でカードパワーが高いと思ったカードをランキング形式で紹介したりしてるんですが、今回は雪つえー!って意識し過ぎて色々と抜けてしまっているカードたちが多かったです。なので言い訳がましく今更ながらご紹介。

ネクロノミコン

イメージ 1

このカードが出てる時のレオニダスやバールは名状しがたき壊れカードのようなものに見えます。
4:3:0の動けん子とかすぐ止まるし邪魔やろって思ってましたが、バールという2ハンドDMG3が追加されたり、花少なくてSP止めが月くらいしかしてこないし、実験みたいに一方ダウン取れるタイミングもあるしで、まぁ出されたらキツイキツイ。
日宙みたいなデッキだとほぼ5:4のDMG4になったりしますしね。
相打ちに意味を持たせるカードは強いですね。

スイートピーチ状態

イメージ 2

日の2ハンドDMG3多過ぎィ!?
雪で除去が吹き荒れるなら3ハンドキャラ出さないウィニーはメタとして当然登場するところですが、バッチリサポートするこんなカードがあれば普通に考えれば強いわけですが、まぁ研究早かったですねー...。
後列まで含めたSP+2で絶対バトルダウンさせる意思を感じます。

バルムンク

イメージ 3

月は全体的に強化されたので、このカードだけが強いわけではないですが、とりあえず代表としてピックアップ。
本人が登場した時に発動、その後の雑なエンゲージキャラも全部タッパーになるという壊れ効果。
ミョルニル裁定を鑑みるに、バルムンクをエンゲージの餌にしても発動しますね。
月はじっくり固めて場が埋まってからのエンゲージという流れが美しく、アヴァロンけいかデュエルとかいうコンボムーブしてる雪とは対照的に、ブレブレらしいエンゲージ構築を真面目にやっているのでカードデザイン的に非常に好感が持てます。
福岡と東京の結果から、日ウィニー → 雪 → 月(宙、花) → 日ウィニー って感じの三すくみを感じております。メタ構築でこの関係がどう変わっていくか気になるところです。
そんな感じで~。

リンク集

Fate/Grand Order勢へ
リセティーチング動画序章
リセティーチング動画前編
リセティーチング動画後編
勝てるプレイングやデッキ構築を身に付ける方法
Lyceeoverture通販サイトまとめ

-Lycee overture

Copyright© Lycee(リセ)戦記 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.