さてさて

また久々に毒舌モード。
今までにも似たような事言ってますが、今回の議題は“デッキ診断”要望について。

個人的見解を言うとあれって意味ないよね、って言いたいだけの話なのですが。
もっと言うとそんなのがないとスレが埋まらない今の属性スレの現状が悲しい訳で。

診断頼む人って自分の中である程度結論出てるから人にとやかく言われたところで問題解決に至れるような変更ってしないんですよね。
そもそも本当に勝ちたいもしくは何とかしたいならググってレシピ探して完コピなりなんなりすればいいのに、それをしないって事はある程度自分流(笑)を出しつつ戦いたいが今のままじゃ勝てないので何とかして欲しいな流れで診断へ流れ着くのですが、まぁその自分流(笑)とかこだわりが足引っ張ってて負けてるって自分で薄々気付いてるのに人に言われるとそこは譲れないとかスルーしたりとかそれは流石に要らないと思ってるとかなんとか言ってやっぱり自分はこのままでいいや的な流れでプライド許せる範囲でちょっと変更して去っていくっていう感じなので、全然診断になってねーじゃねーかと言いたいわけです。

あとは診断する方にも問題あるというか診断って個人の好みが濃く出るので複数人数から聞かないと意味がないのに、複数になると選択の幅出てきて診断に来てるのに何故か他の人のアイディアを診断する側になって余計カオスになっていくという悪循環もちらほら。

あと診断といいつつ俺のTUEEデッキみせてやんよ的な書き込みについて。
役に立つなら全然歓迎なんだけど、大抵過去の遺物引っ張ってきたり勝ち目指してなかったりで…まぁ将来的に役に立つ可能性はあるんですが、誰もレスできない世界なのでAAみたいな感じになるのがなんとも。

何かスレで診断要望出すっていう方法が解決に至ってない気しかしないので、何か新しい方法が欲しい所。
まぁ他人に意見貰える事で得られる安心感みたいなのはあるけど、それじゃ勝ちには繋がらないよ、って言いたい訳です。
PS:月スレでセレニア要らない流れになってるのが気持ち悪い
PS2:本当は↑が言いたかっただけ
タイトルとURLをコピーしました