GP3rdレポ

イメージ 1
初GP参加。
なんだかんだで当初の予定通り月単サイクラ里美で出ましたよ、と。
里美ミラーや取材と当たったらスッパリ諦める方針でいきました。
リセGP3rd本戦
使用デッキ:月単サイクラ里美
一回戦 宙日アグ ○
最初で最後の先行w
初手由真ネットでラムダと懸命が落ちる。
儀式からサイクラ、偵察。
相手ウピエル、知絵、よっち。
こちら4ドローですることなくてちょっと暗雲が・・・。
次ターンにセレニア、紫苑、里美で場を固めてみる。
が、身代わりで延々3点が通り続ける。
その後はいたずらやエステル儀式で呼んできたりしてよっちに一回バウンス食らわせておく。
終盤はサイクラ-2連打して相手のトラップが底から3番目だったこともあり何とか詰めきる。
二回戦 日花リトバス ○
相手猫使い鈴でエンド。
こっちサイクラ、Familiar、エステル。
相手美鳥とさささでサイクラを下げられる。
Familiar対面にさささ居てディスク怖かったので亜多良でディスク宣言して攻撃したら通る。
偵察張って儀式握って次のターンに里美。
その後ダンパ警戒で美鳥と鈴がずっと通ったりするも、相手知絵を出す日コストを引かなかったらしくて詰めきられず。
三回戦 日単 ×
相手棗鈴。
こっちFamiliar。
相手観鈴と自由人。
こっちシエル追加。
相手ドラゴン追加。
こっちいたずら・・・?
次のターンにようやく儀式でサイクラ揃えて次のターンに里美出すも時既に遅し。
ハヤウェイなどの妨害や沙都子のトラマスで回復する間もなく詰み。
四回戦 月単 ○
相手先行バゼット(ラック付き)。
こちらサイクラ出していたずらでエンド。
相手華苑追加。
こっち儀式でエステル引っ張ってきて詠唱通す。
相手もエステル追加。
こっちいたずらから詠唱通して紫苑。
次のターンに詠唱対応天罰(相手)対応天罰(自分)対応フラガラック対応天罰(自分)。
結果相手のバゼットとこちらのサイクラが手札に戻りお互いのエステルが能力を失う結果に。
エルダーでバゼットはしっかり除外しておく。
その後こちら里美で回復ゲー入って撹乱で詰められないようにしつつ殴り勝ち。
五回戦 宙日デモンベイン ○
相手自由人エンド。
こっちいたずらからサイクラ、さらにいたずら。
相手観鈴から大十字九郎。
こっちセレニアを九郎対面に置いて十手装着して2ドローいたずら。
次のターンに亜多良引いてデモンベイン宣言して一安心。
その後里美出て回復モードに入り、終盤令呪亜多良からデモンベイン出てくるも打点差酷かったのでそのまま勝ち。
六回戦 日月メガハンデス ○
相手先手取材で里美が落ちる。
ルポライター追加されるも儀式落とされずセーフ。
こっちセレニア、里美、十手で敏腕対応で突っ込みが飛んでくる。
相手よっち追加。この後延々と3点が通り続ける。
こっち2ドローから諸井沸く。
次の2ドローでシエル、紫苑。
取材でシエルが落ちる。
2ドローで紫苑出す。
次の2ドローで梶原、いたずらと引くもまさかのベアトリーチェの手紙でいたずら飛んで取材で相手ターンに手札落とされる。
次の2ドローで亜多良引いたので転校生宣言。
はい、どうしてタッチで転校生、突っ込み、ベアトリーチェの手紙な構築なのに転校生とか言ったんでしょうねw
返しで桜井知絵参上。
が、相手取材でデッキ削れてたこともあり、ラストターン相手デッキ12でこちら亜多良アタック→スルー→紫苑3点→エルダーで1ドローさせる→偵察×2で何とか詰めきって勝ち。
結果:5-1
もう見渡す限りの日、日、日でした。上位卓に居れば居るほど絶望が見えてくる罠。
優勝者が宙日アグに転校生突っ込んでたり、宙日アグにカウンセリング積んでる人居たり六回戦目みたいな人が居たりでみなさんメタ読み切ってますねー、な感じでした。
危惧されてたトラペゾやサイクラ里美(自分含む)はそんなに居ませんでした。
と、いうわけで東京行ってきます(`・ω・´)ゞ
・・・で、終わればよかったんですけどねw
その後三宮フラグが何故か立ちまして色々買い物することに。
ルヴィア3000
子鈴1600
シリウス2300
ちゃる4000
勇者cat氏は全部買い占めたので行く前よりラッキーが増えてましたとさ。
いや、行く前に寄ろうよ・・・w
そんな訳でラッキーも無事交換してきたことをここでお知らせしておきます。
あと月単サイクラ里美のレシピを更新しますが、GPで使ったものとは枚数が微妙に違ったりするのであしからず。
月単サイクラ里美
ちなみにGP版は
宮前 ふたは → 2
御薙 鈴莉 → 2
エステル・フリージア(天罰) → 3
十条 紫苑 → 3
守里 彩子 → 1
でした。
雪とかツゲバーンとかトラペゾとかエルダー居たら大丈夫なはずなのでもうメタりません、ということにします(^^;

補足

りせけん
イメージ 2

お祭り娘
持ち主が相手の特殊能力・イベントの効果によって、相手のゴミ箱のカードが持ち主のデッキに置かれたとき、相手のデッキを3枚破棄する。

もうしばらく見たくないw
偵察でこの子を何枚落としたことか・・・。
イメージ 3

身代わり [無]
未行動状態のこのキャラとこのキャラに隣接した味方キャラ1体を入れ替える。(1ターンに1回まで使用可能)

自重して欲しいキャラ。
月単は宙日アグには実はそんなに不利付かなかったりするはずなのですが、この子と知絵が存在するだけでもう・・・orz
イメージ 4

自由人[0]
このキャラを空き味方フィールドに移動する。
移動したとき、このキャラに隣接した未行動状態の味方キャラ1体を行動済み状態にする。(1ターンに1回まで使用可能)

見飽きた(‘A`)
ホイホイ出してりゃいいってもんじゃねーぞ!
いや、いいんだけどね・・・いいんだけどさ・・・orz
タイトルとURLをコピーしました