あかべぇそふとつぅ2.0 考察 vsルーさん part1

k.k さんの発言:
 さて、今回も解説にルーさんをお招きして直前新弾考察を始めたいと思います!
ルーくん(21) さんの発言:
 実況はk.kさんでお送りいたします!
k.k さんの発言:
 といってもほとんど目を通してないので
 目を通しつつ進めたいと思います!w
ルーくん(21) さんの発言:
 りょーかいですw
k.k さんの発言:
 ではまずは
 いきなりのメインディッシュといきましょう!
 “ほんとうにあたまはだいじょうぶですか?”でおなじみ
ルーくん(21) さんの発言:
 「ほんとうにあたまはだいじょうぶですか?」って書いてたら本当にキタw
k.k さんの発言:
 MTGの
 www
 “剣を鍬に”リスペクトカード!
 筆談!!
ルーくん(21) さんの発言:
 一言でいうと、ぶっ壊れですね(`・ω・´)キリッ
k.k さんの発言:
 つよおおおおおい!説明不要!!
ルーくん(21) さんの発言:
 EX2なのが意味フ
k.k さんの発言:
 他の除去に謝れって感じですねー
ルーくん(21) さんの発言:
 ですよねー
k.k さんの発言:
 が、一応弱点(?)はあります
 実はこの除去4点回復しないと打てないんです!(`・ω・´)
ルーくん(21) さんの発言:
 なので、初手の美月とかに打てなかったり、月単相手に打てないことがあったりしますよね
k.k さんの発言:
 あと時間支配とかでも防げますね、ハイ・・・
ルーくん(21) さんの発言:
 時間支配はまぁ仕方がないです。
 支配は割ればいいですし、ペゾ相手ならターンを返す前に除去すればいいだけですし。
k.k さんの発言:
 カウンターしないといけない除去がホイホイ増えた分辛くはなりそうですね
 たぬき寝入りは増量ですかねぇ?
ルーくん(21) さんの発言:
 たぬき寝入りしてもアド差1しかつかないですしw
 でも、ペゾにたぬき寝入りを入れるはリアルになってきたかもしれませんね・・・冗談ですが
k.k さんの発言:
 冗談ですかw
ルーくん(21) さんの発言:
 いや、花コスト捌けないですよw
 ぁ、あと筆談の問題点をあえて挙げるなら
 ゴミ箱を対象に取っているので
 ゴミ箱を対象に取らせないようなカード(とかあったっけ?)で止まりますね
k.k さんの発言:
 まぁそんなのはどうせ月でしょう…
ルーくん(21) さんの発言:
 ですねー
k.k さんの発言:
 あとはシュート同様佳奈多でも対応可能
 というかあれですね
 昔ながらの方程式を使えばいいと
 雪を倒したければ月を使う
 他に勝てないとか知らないっす
ルーくん(21) さんの発言:
 本気で雪メタをした月は本当に雪相手だけに強くなりますよねw
k.k さんの発言:
 カクカとかも相当酷いっすw
ルーくん(21) さんの発言:
 w
k.k さんの発言:
 でまぁ筆談使う上でといいますか
 個人的に手札看破はあまり好きではないのですが
 茅場茜子についてはどう思いますかね?
ルーくん(21) さんの発言:
 ペゾメタをしつつ手札看破も出来るのは悪くないと思いますね
k.k さんの発言:
 あ、ペゾメタだったこれwww
 使うわwwwwwww
ルーくん(21) さんの発言:
 ちょw
 本来の使い方してくださいよw
k.k さんの発言:
 たぬきとか取り合い警戒だけと勘違いしてたw
ルーくん(21) さんの発言:
 それなりにどの属性相手でも使えそうなカードだとは思いますよ
k.k さんの発言:
 だがしかし
 ペゾも筆談を使う
ルーくん(21) さんの発言:
 対応筆談は諦めてくださいw
 まぁ、茜子の何が偉いかといえば、コモンだということですよね!
k.k さんの発言:
 えるしってるか コモンでもよわいとつかわれない
ルーくん(21) さんの発言:
 アンコモンやレアだったら、もし使うときに集めるのがちょっと大変ですw
k.k さんの発言:
 筆談とか集めるの鬱ですわー・・・
ルーくん(21) さんの発言:
 1枚2000円以上はするんでしょうね
k.k さんの発言:
 1000台なら明日買いしめようかな、では次!
 じゃすてぃすぱんち、神埼萌!
ルーくん(21) さんの発言:
 筆談は一旦忘れましょう!
 DP3って誰がいましたっけ?
 ってところからですね
k.k さんの発言:
 いやいやルーさん
 これ別にもとのDPじゃなくてもいいんですよw
ルーくん(21) さんの発言:
 知ってますよー
 DPを上げ下げ出来るカードって何が有りましたっけ?
k.k さんの発言:
 ユニゾンシフトのコモンに雨森 弥生という子が居ましてですね
 花1点でキャラ1体のDPを3にできるのですw
ルーくん(21) さんの発言:
 w
 雪雪無+花で1体除去ですかー
 さすがに逮捕と同じハンドを使うなら・・・って感じじゃないですか?
k.k さんの発言:
 手札消費したくないならかき氷屋さんの遠野 はるかとかがいいかもですねぇ
ルーくん(21) さんの発言:
 そっちのほうが強そうな気はしますねー
k.k さんの発言:
 あとは何だかんだで対応除去なり令呪なりが怖いので
ルーくん(21) さんの発言:
 そういった類が飛んでこない色相手で使いたいですかね。
または手札看破
k.k さんの発言:
 同じ花雪カラーなら今回鼻血とかも出てますねぇ
ルーくん(21) さんの発言:
 アイテムのほうですか?
k.k さんの発言:
 ですね
 フィアッカと相性いいっすねー
ルーくん(21) さんの発言:
 ですねー
k.k さんの発言:
 ちなみに両方いいw
ルーくん(21) さんの発言:
 早川優梨子は今回ちょおオススメカードですよ!
k.k さんの発言:
 どうやって使うんですかね?これ
ルーくん(21) さんの発言:
 複色で使ってダメージ加速ですかね
k.k さんの発言:
 馬岱さんが似たような事を3コストでやってることを考えると
 強く見えてきた
ルーくん(21) さんの発言:
 日花で組むとすごくゲームスピードが早くなりますよ
k.k さんの発言:
 チンジャオ的には寝てても問題ないので楽しそうですねー
 まぁでもこの子積む前にこまり優先しそうですがw
ルーくん(21) さんの発言:
 枚数を散らす意味で入れてもいいんじゃないですかね
 今回日花推奨カードが登場したので、日花を組む人は増えそうですよねー
k.k さんの発言:
 ベルベットの事ですか?
ルーくん(21) さんの発言:
 ベルベットさんのことですよー
 ちなみに、2chの情報は少し間違ってて、俺のターンのほうを見てくださいなw
 まぁ、ベルベットは日花よりも日タッチチンジャオって形を作れるという意味で貴重なカードだと個人的には思ってます
k.k さんの発言:
 アンコモンでしたか
ルーくん(21) さんの発言:
 アンコモンですよ!
 財布に優しいアンコモンです!
k.k さんの発言:
 つえー
 主にイラストが
ルーくん(21) さんの発言:
 ですよねー
k.k さんの発言:
 エポナデッキでも使いたいですのー
ルーくん(21) さんの発言:
 言うと思いましたw
 そういえば、エポナは一応筆談もメタれてますよね。気持ち程度ですが
k.k さんの発言:
 対応でエポナに筆談はリアルにありそうw
ルーくん(21) さんの発言:
 そっちのほうがリアルですねwww

part2

タイトルとURLをコピーしました